• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 08:00~22:00(最終受付21:30)

埼玉県さいたま市緑区大門2632-4

最寄り駅:埼玉高速鉄道線 浦和美園駅 1番出口より徒歩8分

福 整体院のブログ

ゴールデングランプリ陸上400mリレー

5月20日に大阪で行われたセイコーGP陸上大阪の400mリレーでリオ五輪銀メダリストのメンバー4人で構成された日本代表チームが
37秒85の今季世界最高タイムで優勝しました。
今大会はガトリンやコールマン率いるアメリカを抑えての優勝なだけに非常に価値が高いです。
リレーは間違いなく世界のトップクラスの実力があると言えます。
日本が初めてリレーでメダルを獲得したのは2008年の北京オリンピックでした。
当時は予選でアメリカやイギリスなど強豪国が相次いでバトンを落として失格になった事でメダルを獲得することが出来た感はありましたが前回のリオデジャネイロ五輪は完全に実力で取った銀メダルでした。
アンカーでボルトとケンブリッジ飛鳥が並んで走っている姿は鳥肌ものでした!

日本チームの強みは正確なバトンパスです。
日本選手の短距離のレベルはここ数年でかなり上がりましたがそれでもまだ世界のトップ選手とは開きがあります。
そこをリレーでは正確なバトンパスを行う事によって解消しています。
またリレーでは加速している状態から走れることも日本人に合っていて個人よりも成績が良い要因だと思います。

現在の日本記録は37秒60。
今大会は2走の飯塚選手がまだ本調子ではなかった事やサニブラウン選手が加わってなかったことを考えるとまだタイムを短縮できそうな感じがあり37秒台前半も夢ではなさそうです。

それにしても今の日本の実力はカールルイスの時代のアメリカとほぼ同等レベルにある事を考えると本当に凄い事だなと思います。
これは東京五輪で本当に短距離種目初の金メダルがあるかもしれません!

サロンブログの
読者になる
投稿者
福 整体院のスタッフ 福辻健二

福辻健二

フクツジケンジ

現在のお体の状態をしっかりと伝え、安心して施術が受けられるように心がけております。お客様のお体の疑問にも丁寧にお答えし、施術を受けるたびにお体が変わっていくことを実感してもらえたら嬉しいです!

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
福 整体院のスタッフ 福辻健二

オーナー

福辻健二 フクツジケンジ

福 整体院のメニュー

EPARK料金4,000円

37%OFF 2,500円

体験割適用で

EPARK料金7,500円

20%OFF 6,000円

体験割適用で

EPARK料金6,000円

25%OFF 4,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。