EPARKリラク&エステ正規掲載店
Brilliet 天王寺店

MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

大阪府大阪市阿倍野区阿倍野筋1-2-7 あべのオカモトビル2階

最寄り駅:近鉄南大阪線 大阪阿部野橋駅 駅から徒歩1分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Brilliet 天王寺店のブログ

女性ホルモンの大切さ

こないだ採血をして血液検査をした時に
ホルモン量について教えていただきました!


どんな検査かというと

女性の若さと健康 美しさ
を支えているのが卵巣から分泌される
エストロゲンプロゲステロン
という女性ホルモンです。

卵巣のはたらきが衰えて女性ホルモンの分泌量が減ると、心身にさまざまな不調が出てくるそうです。

女性の健康は、女性ホルモンのエストロゲンによって守られているそうです!

男性は40代頃からメタボリックシンドロームがふえてきます

女性はエストロゲンが低下する更年期以降はメタボリックシンドロームの女性がふえてきます。

また、エストロゲン低下により骨粗しょう症もふえてくるので注意が必要です。




女性ホルモンの大切さを改めて知り、、、

女性ホルモンを多くしようと!思い
日々、食事を心がけようと思います♪


女性ホルモンを分泌させる食べもので調べたところ面白い記事を見つけました!



お寿司で女性ホルモン活性化!だそうです!!


・まぐろ
まぐろには卵巣細胞の材料となるたんぱく質をはじめ、女性ホルモンの一種「エストロゲン」の代謝を高めるビタミンB6が豊富に含まれています。

・サーモン
サーモンには、脳下垂体や卵巣に働きかけ女性ホルモンの分泌を活性化させるビタミンEが豊富です。また、美容成分で有名な「コラーゲン」「アスタキサンチン(抗酸化成分)」なども含まれています


なんだか美味しいので続けられそうですね♪
でも!お醤油や酢飯の酢で塩分の取りすぎは注意です。


女性ホルモンを増やす食べ物
おすすめコース

クーポン

ブリリエット 天王寺店(Brilliet)のスタッフ 磯川

エステシャン

磯川 イソカワ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。