EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)
全ての営業時間

千葉県木更津市朝日1-2-29 シグママンション朝日A108

最寄り駅:JR内房線 木更津駅 東口より徒歩6分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

整体院 真輝のブログ

足の辛さに足の指

From 自宅のデスクより

整体院 真輝〜しんき〜

こんにちは

昨日は凄い風でしたね

皆さんは大丈夫でしたか?

僕の地域は高速道路で事故があったりしたみたいですね。

梅雨というより台風に近い感じでした。

最近膝の痛み、生理痛、不妊、肘痛などなど多くの状態を見るのですが

その中でも腰が辛い方をみさせて頂くケースが非常に多くなってきています。

今回お話させて頂くお客様は腰が辛くて足が痺れているケースです。

病院で腰を温めたり、電気をかけたり、マッサージをしてもらっていたらしいのですが

全く変わらなかったみたいです。

その方の腰の辛さと足の痺れの原因はお尻(中臀筋)でした。

実際のところ施術自体はそこまででいいのですが、それでは足の痺れ、腰の辛さがすぐ戻ってしまっていました。

何故なら日常生活の中で指導すべき事が多々あったからです。

例えば、足を組むのをやめてもらう。椅子に腰かける際は骨盤を立たせるように座る。

などを指導させて頂きました。

お客様の多くは辛い体をなんとかして欲しいと、施術側を頼ってきます。

勿論それはありがたいことで、お客様のご要望に添えるよう全力を尽くさなければいけません!!!!

ただ、完全に頼ってもらっても困ります^^;

何故なら最終的に辛い体を改善するのはご自身だと思っているからです!!

人の体は薬に頼らなくても改善できる力を持っていると思います

(勿論全部の状態が改善できる訳ではないですが^^;)

僕が施術する際心がけているのは自身の自然治癒力を引き出すことです。

だいぶ話が逸れましたが、この方は歩く際ガニ股で歩くのですが

みなさん立っている時自分の足の指見たことありますか?

一度見てみると面白いことがあるかもしれませんよ

本日もブログを読んで頂きありがとうございました

サロンブログの
読者になる
投稿者
真輝のスタッフ 中飯寛人

中飯寛人

ナカイイヒロト

お一人お一人と真摯に向き合い、お客様に合った施術のご提案を心がけております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
真輝のスタッフ 中飯寛人

代表

中飯寛人 ナカイイヒロト

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。