• 明日OK
  • 男女OK

営業時間 09:00~20:00(最終受付20:00)

千葉県木更津市文京6丁目4-11 メゾンタキ1階1-A号室

最寄り駅:JR内房線 木更津駅 東口より徒歩10分

整体院 真輝のブログ

腰の辛さと女性特有の悩みの原因

From デスクより

整体 真輝〜しんき〜

こんにちは

現在9割以上が女性なのですが、姿勢が悪い方が非常に多いです。(勿論姿勢が悪いのは女性だけではないですが)

ストレートネック、まき肩、猫背など不良姿勢が肩の辛さ、腰の辛さの原因になっていることはイメージがつくと思いますが、女性特有の悩みの原因になっていることもあります。

1人が肩のつらさ+不妊で、2人が腰の痛み+女性特有の悩みの原因できて頂いていますが、この3人の共通点は姿勢が悪く、猫背になっていました。
特に女性特有の悩みの原因の方は、高校生くらいから薬を飲んでもベットから起き上がるのが辛く腰のあたりが重たくなるとおっしゃっていました。

猫背の場合改善すべき点はいくつかあると思います。
首や背中、胸など精査して何が原因なのか見つけていくのかが必要ですが
今回の場合は何が原因なのか探していたら、大腰筋という筋肉が大きく腰の辛さの原因に関わっていました。
猫背になると臓器が全体的に下垂してしまい子宮を圧迫してしまいます。
それが女性特有の悩みの原因になっていたと考えられました

このクライアント様の大腰筋を緩めると腰の辛さは勿論のことですが、女性特有の悩みの原因も取れてしまいました。
何年も薬を飲んでも効果がなかったのに大腰筋を緩めたら女性特有の悩みの原因が全くないとのことでした。
勿論また不良姿勢になると女性特有の悩みの原因が出る可能性はあるのでしっかり正しい姿勢を覚えてもらい、
それを生活の中で意識してもらうように指導しました。
(女性特有の悩みの原因のすべての原因が不良姿勢や大腰筋という訳ではないので気をつけて下さい)

あなたは日々の生活で体の不調があるとすぐ薬に頼っていませんか?
もちろん薬は大切です!!でも何でもかんでも薬に頼っていると改善は難しかったりしますよ!!

あなたも薬に頼らず根本的に体質改善してみませんか?^^

本日もブログを読んで頂きありがとうございました

サロンブログの
読者になる
投稿者
真輝のスタッフ 中飯寛人

中飯寛人

ナカイイヒロト

お一人お一人と真摯に向き合い、お客様に合った施術のご提案を心がけております。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
真輝のスタッフ 中飯寛人

代表

中飯寛人 ナカイイヒロト

整体院 真輝のメニュー

EPARK料金7,000円

28%OFF 5,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,500円

21%OFF 7,500円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金5,500円

36%OFF 3,500円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。