• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 09:30~22:00(最終受付20:30)
全ての営業時間

石川県金沢市小坂町中128-1

最寄り駅:IRいしかわ鉄道線 東金沢駅 車で4分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

メディケアーカイロ・ロクシーのブログ

マスクをする事による首痛や肩凝りの影響

みなさん、マスクつけていますよね!

熱中症の危険もありますが、それ以外のリスクも潜んでいます。

スポーツ協会では室内トレーニングにマスクを着用する可否で、検討されています。

マスク着用により肺胞の中の温度は上がります。

首や肩は熱のこもりやすい部分です。

それは肺に近い部分でもあります。

人は肺の中は陰圧呼吸ですので、迷走神経系による作用が働きます。『激しい運動』に切り替わるとアドレナリンが出て夢中になり、体の温度上昇についていけなくなります。

外から入って来て、いきなり運動や筋トレ、激しいワークをするのはちょっとやばいです。

一度、体をクーリングして下さい。

マスクを着けているお陰で、体内の温度は上昇しています。

脱水状態は身体のミネラルバランスを崩して、固まっている肩や首の凝り、痛みに

炎症を生みます。 たっぷり水分補給して下さい。

陰圧呼吸は腹式呼吸ですが、一度身につけると大変、身体の調子をと整えてくれます。

最近ユーチューブで激しい、筋トレを見ますが、体を整えるのに、その必要性はいるのか・不思議です、 逆に悪くなる要素もあり注意です。

呼吸は全ての代謝の基本ですので正しい、身体のメンテナンスを見につけましょう。

接触冷感・UVカットの夏ゴルフ仕様のマスクブログ画像ロクシーではカイロプラクティックで歪みをとるだけでなく、痛み辛さが軽減できる良い姿勢が、保てるアフターメンテンスをサポートしていますので、施術が長持ちします。
皆様、是非、熱中症に負けない身体づくりを!

マスク着用による体のリスク管理を!
スポーツマスクで低体温シリーズを次回!チェックいたします。
我等! 香川真司にも勝利のマスクを!
ロクシーのスタッフ 塗師尾 修

代表

塗師尾 修 トシオ オサム

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。