座りすぎ」が日本人の生命を削る
また近年では、“座りすぎ”と死亡リスク増加との関連が研究されています。54カ国の死亡者数の3.8%にあたる43万人弱が、毎日、長時間座って過ごす生活習慣によって死亡しているという研究発表もあります.ブログ画像実は日本人は「世界一座っている」という調査結果もあるほど、1日の大半を座って過ごしている人が多い国です
明治安田厚生事業団体力医学研究所の調査によれば、1日9時間以上座っている成人は、7時間未満と比べて糖尿病になる可能性が2.5倍も高くなります。日本の糖尿病にかかる医療費は世界第5位です。
運動不足は塩分過剰やアルコールよりも病気リスクが高いのです。ブログ画像“運動不足”や“座りすぎ”といった身近で何気ない毎日の習慣が不調を招き、場合によっては命に関わるということがおわかりいただけたかと思います。自粛生活やリモートワーク中、家で座ってばかりの方は、ぜひちょっとした時間だけでも立ち上がるようにしましょう。ブログ画像1時間座れば3分リラックスすれば、やや血行は回復します。
1日7時間座る方は、1日最低でも20分は運動しなけれないけないのではないですか。
カイロプラクティックでは1週間に1回すると7日分の運動不足を解消出来る、メニュー作りをしています。