ビートルズの新曲発表されましたね。AIの技術がすごいのに驚きました。
あと、曲のプロモーションビデオが泣けます。もちろん曲もいいです。大好きです。
ジョン・レノンは私がまだビートルズの音楽の良さがわかる前に銃弾に倒れました。
当時中学生で、TV番組で甲斐バンドの甲斐よしひろがジョン・レノンが死んだニュースが一面の新聞を破るのを見た事が記憶に残っています。その頃ジョン・レノンが死んだ事は私には一大事でもなく、人気の甲斐バンドのリーダー甲斐よしひろが新聞を破って怒っているような顔をしたのが大事でした。首を左右に振ってありえないという顔をしたのも覚えています。どうしたんだよ甲斐くらいの感じでいたのでしょう。今にして思えば、演出もあったのかもしれません。
その後、無事にというか必然というか、ビートルズがわかるくらい聞く力が成熟する時が私にもきました。そしてジョンが好きになるわけです。ユーチューブでビートルズについて語っている人の番組を好んでみるようになり、同感している自分がいます。
トディ・イン・ザ・ライフが好きな曲です。車の中とかなにかにつけ、ビートルズを聴いています。店でもユーセンでビートルズを流す事があります。
ですので、ビートルズの新曲感慨深いものになりました。ほんとに古さなんて微塵も感じません。
これからも、ビートルズを聴き続けるのでしょうね。