• 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

埼玉県越谷市南越谷4-8-8 カサプラタ201号

最寄り駅:東武伊勢崎線 新越谷駅 西口より徒歩1分

Sortieのブログ

マスク着用による肌トラブル 症状1『ニキビ』

花粉症や新型コロナウイルス対策などで、マスク着用の日々が続く昨今。そんな中、マスク着用による肌トラブルで悩んでいる方が増えています。

マスク着用による肌トラブルの傾向・原因、そしてその対処法について、書いていきたいと思います。


■症状1:ニキビ(吹き出物)

花粉症や新型コロナウイルス感染予防のためにマスクを着用する機会が増えたため、口から顎にかけてニキビ(吹き出物)ができたという方が増えています。

大人のニキビは、摩擦によって生じやすいという特徴があり、摩擦をおこさないよう、刺激が少なく肌あたりの柔らかいマスクを選ぶこと、大きめのマスクを着用することがおすすめです。最近はかなりマスクが店頭に並ぶようになってきましたが、それでもまだマスクが不足しているため種類を選べない方も多いと思います。その際は、コットンを肌に乗せてからマスクを着用すると良いです◎

また、メイク下地として、保湿効果に優れたクリームを使用することにより、皮膚を保護し、摩擦が軽減されるのでこれも一つの方法となります。

その他、マスクの中の蒸れた状態は雑菌が繁殖しやすく、ニキビを悪化させる原因の一つとなります。通気性の良いマスク生地を選ぶことがベストですが、やはり難しい場合は、口周りに汗をかいた時にはこまめにティッシュなどでふき取るといった習慣をつけていくこと、マスクをこまめに交換することが大切です☆

★

Sortieのメニュー

月替わりエステキャンペーン

EPARK料金9,900円

20%OFF 7,900円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。