• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

つるまる 整体のブログ

現代人の肩こりについて

現代は肩こりの人が異常までに増えました。
社会人だけでなく、学生からこっている人も増えている気がします。

そのせいで整体、もみほぐし処がこれまた増えてきてしまいました。

そのうえに高齢社会の為に健康ブームがずっと続いています。
このせいで情報が溢れすぎていて、何が正しいのかわからない状態になっています。


今回はごく当たり前のことだけども、見過ごしがち、放置しているところを挙げていきます。




まず第一になぜ肩がこる人が増えているのか?

これは肩がこる原因を考えればそれが答えになるのですが、
ストレス
姿勢
病的なもの

過去のブログです。気になる方はどーぞ


原因は様々ですが、簡単に言います。
「便利すぎる世の中が悪い!」

仕事でもなんでも自分が動かなくても、パソコン・スマホだけで事が済む。
動かなくても買い物ですら出来る。
階段を上ったり、歩かなくても目的地に行ける。

要は「動かなすぎる!」

人間は筋肉を使うことにより、動いたり、血行を良くしたりして生きています。

お年を召して転んでしまって、寝たきりになったら、以前まで元気だったのにあっという間に亡くなってしまった。
そんなお話を聞いたことはありませんか?

動かなくなることで、血行が悪くなってしまい体を悪くしていってしまう・・・・・


これが年齢関係なく起きます。
その為に動かないと肩こります。
仕方のないことです。

過去10年の自分の行動が、今の自分を作っています。
過去悪いことをしていたり、身体に良いことを何もしていないと、10年後は確実に悪くなっています。


そうなって欲しくない為に、今私は整体師をやっています。
今の良くない状態を打開できる状態を私が作ります。
その後どうすればいい状態をキープできるのかを「改善したい!」という人にお伝えしていきます。

良くなったら嬉しいじゃないですか!!

きついんですよ。身体が痛いのが日常化するのは。
残念ながら私以上に身体の状態が訳のわからないことになっている人を見たことがありません。
私はそれが嫌で今も頑張っています。(ハードルは低く毎日出来ることだけやって、どうにか保っています)


ということで、
肩こりを無くしたいのでしたら、整体に行って最初の一歩を踏み出すか。
自分で頑張れるのでしたら、何でもいいので運動してください。

おすすめコース

【EPARK限定クーポン】

肩こり

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

代表/店長

鶴野幸一 ツルノコウイチ

つるまる 整体のメニュー

EPARK限定

平日限定の特別コース(初回限定)

EPARK料金

4,900円

来店条件
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。