• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

つるまる 整体のブログ

パソコンの時もいい姿勢がいいの??

正しい姿勢に関しては、以前書いたので探してみてください。



それでは、
正しい座り姿勢が取れても、そのままでずっといることはあまりないと思います。

なぜなら、
「いい姿勢は下を向きにくい」


座ったままパソコン作業があったり、書き物をしたり、本を読んだりと様々な姿勢を取ると思います。
では何故正しい姿勢は下を向きにくいのか?

正しい姿勢はまっすぐ見るためにはいいのですが、下を見るのには向きません。
ここで言う正しい姿勢とは
ザックリ書くと、体にかかる負担が少なく、見た目もキレイな姿勢

下を向いている姿勢をキレイな姿勢という人は誰もいませんよね。
キレイな姿勢を作ってくださいというとみなさんが作るのは、背筋をまっすぐにして胸を張った姿勢です。

つまりは・・・・
下を向いたりする姿勢はキレイな姿勢では作れません。



だからこそ、良い姿勢から少しだけ猫背ぎみに姿勢を崩せるといいのですが、この崩すのが、難しいです。
元々良い姿勢ができる方は体幹の使い方がうまいので割とできている人が多いのですが、姿勢が正しく取れない方は、使える体幹が少ないか苦手になっているので、崩すというのができません。
崩すが楽な姿勢になってきます。
これが猫背です。





なので、苦手な方は良い姿勢をいかに作れるかをまず作ることが一番になります!
姿勢をキープしていると、きっと途中で疲れたり、良い姿勢でやるのが辛くなったりすると思うのですが
そうすると自然と猫背になってきます。
で、そのまま猫背が続き結局猫背が改善しない。これがよくあるパターンです。

こうならない為に、良い姿勢をキープしながら疲れたら猫背になる。
猫背になっても、少し休憩したら良い姿勢に戻る。猫背になったらストレッチしたり、立つ癖をつけるなどして猫背の時間を減らす。
この感じでやっていかないと、どうしても猫背が脱却しにくいです。
やるなら気を引き締めてやらないと改善はなかなか難しいです。
だらだらやって良くなるものではないので、頑張れるときに一気に改善しましょう!!!


つるまる整体に通いながら猫背を改善した方々は最短1回~4か月ほどで姿勢改善される方が多いです。

つるまる整体
おすすめコース

【EPARK限定クーポン】

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

代表/店長

鶴野幸一 ツルノコウイチ

つるまる 整体のメニュー

EPARK限定

平日限定の特別コース(初回限定)

EPARK料金

4,900円

来店条件
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。