• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

つるまる 整体のブログ

学生だからこそ整体に行った方が良い訳 (人生の勝ち組になる方法とは)

学生のみなさまへ

整体を受けたことはありますか?



受けた時のお悩みは肩こりですか?頭痛?猫背?それとも美容系に関すること?







行くなら目的に沿って整体を選んで頂くのが一番効果が実感しやすいですよ。

まず整体を選ぶ基準ですが、「今後悩みを無くしていくための改善も含めたもの」か「今だけ良くなればあとはどうでもいい」というリラクゼーション系かに分かれます。



リラクゼーション系はどこの整体でも激安チェーン店でもとりあえずハズレさえひかなければどこでもいいと思います。



改善を求める場合はしっかりチェックした方が良いですよ。



知識の少ない、技術の無い整体師は山ほどいるので、

「改善するにも仕方を知らない」「そもそもできる技術がない」

こんな人に当たってしまうとお金と時間の無駄ですよね。下手したらケガだってさせられるかもしれません!





さて、本題に戻っていきます。



学生が整体に行った方が良い訳です。

何事も早く知っていた方が今後に役立てることが出来ますよね。



学校で勉強は教えてくれますが、座り方、立ち方、歩き方を教えてくれませんよね。

私は教わったことはありません。





ちなみにご存知ですか?





これは体に良い、これは体に悪い。

バランスが崩れている状態と、良い状態を体感すること。



自分の身体にはどんな癖がついているのか。





これを人生の中で知ることは、きっとありません。

整体に行ったからといってこれを教えてくるかどうかも、そこの整体によります。

多くの整体は聞けば何となく答えてくれますが、細かくは教えてくれません。

今脚がどっちが短いとか、骨盤が開いていますよとか

そんなことはどうでも良いです。





猫背の人は骨盤が大体開いています。

立っていて重心がどちらかによりやすい人は脚の長さが違っていてもおかしくありません。



なので、大体の人がコレに当たるので聞いても意味はありません。



「右脚が短くなっていて、右重心が多いから左に重心をかければ良くなる」

そんな訳はありません。

右足を組んでいるから左足を組むようにした。

そもそも足を組む意味が分かっていません。





こんな感じの情報を知ったからといって意味は全くありません。

自分でも気づけます。



そんな情報知るよりもしっかりと診てくれる整体師さんに、

・自分の状態をこれでもか!というぐらいに細かく聞く

・その状況を変えるにはどうしたらいいのか





これを知る事の方が断然大事です。







これを学生のうちから知れると、死ぬまでのすごーく長い期間を良い状況にする為の方法を使って楽に過ごすことが出来ますよね。

困ってからマッサージや病院に行ってもその場だけしか良くならず、変える術を知らずに歳を取っていく人生。





考えれば学生のうちから自分の状況を知る事がいかに大切かお分かりいただけたでしょうか。

これは私が学生のうちから知っていれば良かったと思えるほどです





それぐらいに誰も教えてくれません。

そもそも多くの人が知りません。





人と同じ人生を歩みますか?

それとも人の知らないことを知って楽に人生生きますか。





へー、と思ってパソコンで他のサイトを調べてもこんなこと書いている人はいません。

正しい情報を調べる方法を知ることも生きるには楽できる方法ですよ。

つるまる整体
おすすめコース

【EPARK限定クーポン】

おすすめコース

【EPARK限定クーポン】

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

代表/店長

鶴野幸一 ツルノコウイチ

つるまる 整体のメニュー

EPARK限定

平日限定の特別コース(初回限定)

EPARK料金

4,900円

来店条件
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。