パソコン仕事を続けている方が「パソコンのせいで視力が落ちてきた」と仰る方がいらっしゃいます。
本来は25歳ぐらいになると視力は落ちにくいと言われているので、落ちないはずなのにです。
それぐらいにパソコン仕事は目に負担を与えます。
Q、ではパソコンの何がいけないか?
A、まずはブルーライト
それ以外にも同じ視点を見続けるというのが目にとってよくないです。
ちなみに、目の筋肉が最も疲れることは何かご存知でしょうか?
実は目の筋肉を最も疲れさせてしまうのが、近い距離で1点を見続けることです。
これが目の筋肉の緊張を強くさせてしまい、疲れが抜けにくい状況をつくってしまいます。
これに当てはまるのが、パソコン以外にスマホが当てはまります。
だからこそ、
小さい子、学生の近視が急増
スマホ老眼
が増えてきたのです。
スマホ老眼なんて言葉出来たのは少し前からですよ。
それぐらいにスマホが急速に普及して目に、身体に悪影響を与えていると名称を作って知らせています。
目が緊張すると目の疲れ以外にも、脳にも影響を与えるので、
疲れがとれない
頭痛
不眠 他多数
上記のような状態の方が増えているのです。
ですので、パソコン仕事が多い方、スマホを使う時間が長い方は
こまめに目の休憩を入れたり、視点を変えるなど目を連続して使って酷使しないようにして、
帰ったら目のマッサージや、温めたりして疲れを取ってあげてください。
つるまる整体では目だけでなく、お疲れが取れやすくなるようにお顔+頭の施術も行っております。
お疲れ溜まっているなら一度是非いらしてください。
おすすめコース
※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。