• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

つるまる 整体のブログ

間違った汗の拭き方

汗の拭き方は以前にも紹介しましたが、もう一度紹介します!

だって暑いから!!







汗をかく機能は体温を下げるために存在します。

汗をかく皮膚表面が濡れる暑いから蒸発する気化熱によって、表面の温度が下がる涼しくなる



これが通常の身体の機能です。



ですが、

間違った汗の拭き方をしてしまうと

汗をかく皮膚表面が濡れる汗を拭く皮膚表面が乾く汗をかく

これの繰り返しになってしまいます。



結果として汗をダラダラかくけど涼しくならないので、更に汗をかき脱水症状や、熱中症にかかりやすくなってしまいます。





そうならない為に正しい汗の拭き方です。

汗をかく皮膚表面が濡れる濡れタオルで拭く気化熱によって、表面の温度が下がる涼しくなる



これが理想です。

濡れタオルを冷凍庫に入れてギンギンに冷やしたのを持っているだけでも涼しいですよ。



身体を冷やすためにタオルや冷たい飲みものを当てるなら首の横が良いです。

首の太い頸動脈を冷やすと全身が冷えやすくなるので、これもおススメです!!



正しく体を冷やして、夏を乗り切りましょう






長年通っても改善されなかった方々に支持されています。
オーダーメイド整体・痛くない小顔矯正ならつるまる整体!

おすすめコース

平日限定の特別コース(初回限定)

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

代表/店長

鶴野幸一 ツルノコウイチ

つるまる 整体のメニュー

EPARK限定

平日限定の特別コース(初回限定)

EPARK料金

4,900円

来店条件
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。