• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

つるまる 整体のブログ

ケアをしてはいけない!

町田駅から徒歩3分肩甲骨はがし・骨盤矯正なら、つるまる整体へ!ブログ画像

仕事で疲れたー、と肩なんか自然に回していませんか?
動かさなかった時間が長いから、動かしたくなりますよね。

そんな無意識に行うものも立派なセルフケアです。
たくさんやってください!

では、みなさんは疲れたお仕事終わり、勉強終わり、出かけて帰って来た時に時間を設けてセルフケアやっていますか?
疲れている状態でしっかりできる人はなかなかいません。
出来るならやって頂くのが良いですが、出来ない!


実際にセルフケアはやって意味があるのか?健康になるために、悩みを無くすために大事なのか?
ストレッチをしても効果がわからない。運動しているけど良くなっているかわからない。

わからないから自然とやめてしまう・・・



実際にセルフケアをする意味はあります。
やって頂いているから今の状態で済んでいる。そう思って続けてください。
ケアで効果を出すなら、今やっているケアよりも少し強度をきつめにしたり、時間を今よりももっと長くかけないと効果を実感するのは難しいです。(ケアをして良くなったら、それ以上良くするのにはそれ以上のケアが必要になっていきます)


それが難しい。けど良くしたい!
そんな人はぜひケアに時間をかけるのではなく、そもそもの負担を減らすようにしてみませんか。




体の疲れは、

・疲れ(負担) > ケア(睡眠・食事なども含みます)

これだと疲れが勝ってしまうので、辛くなります。



・疲れ(負担) < ケア(睡眠・食事なども含む)

こうなればケアが少なくても、楽ちんです!


多くの人はケアを重要視されますが、良くなる人は負担を減らす方を重要視しています。


是非ケアを大事にせずに、負担を減らす方法から考えていきませんか?
つるまる整体ではそれを目指す施術と、負担を減らす方法をお伝えしています。
良くするなら、ぜひつるまる整体へ!!

つるまる整体
おすすめコース

平日限定の特別コース(初回限定)

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

代表/店長

鶴野幸一 ツルノコウイチ

つるまる 整体のメニュー

EPARK限定

平日限定の特別コース(初回限定)

EPARK料金

4,900円

来店条件
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。