• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

つるまる 整体のブログ

暑い時に大事な水分補給

暑いですね。
5月なんですけどね、

今日運動会のところは、本当に無理しないでくださいと言わないといけないぐらい暑い、、


5月に水分補給を書くことになるなんて思ってもいなかったですが、気をつけないと水分補給しているのに意味がなかったりします。

水分補給で一番大事なことは、ちびちび、ちょこちょこ飲むこと。

仕事が忙しい。飲める時間があまりないから飲めるときに一気に水分摂っておこうとやっている方いませんか?



これではあまり水分を身体に巡らせることができません。
人の水分割合は決まっていて、それを超えると排出しようと身体が反応します。
なので、一気に水分量をあげても体が多いと感じたものは全て外に出そうとします。
結果的に一時的には回復しますが、時間が経てばまた水分が足りなくなります。


なので、おすすめは時間を決めて少しずつ飲んであげること、
暑くて水分が汗で出ていく分を少し飲んで補給してあげる感じです。



あと、当たり前のようでわかっていない人間違えるのは清涼飲料水は水分ではありません。
アレはほとんど砂糖です。(だから太るんです)
砂糖で水分補給はできません。
アルコールに関しては論外です。

なので水分補給には水・麦茶などを飲めると良いと思います。
スポーツドリンクもおすすめしません。(運動していてその時に飲むのは大丈夫です)
アレも砂糖です。

自宅でスポーツドリンクの粉を溶いて作っているなら、薄める水の量を倍にしてあげるのがベストです。
美味しいと感じるのは砂糖がはいっているからです。
通常の割合のは私は甘すぎて苦手です。


あと冷たい方がいいのか常温が良いかですが、熱中症対策には冷たいものが良いです。
クーラーの入った部屋でしたら常温で十分だと思います。

基本的なことですが、間違えると脱水症状にもなりかねませんので自分の為に水分はうまく摂ってくださいね。

お茶
おすすめコース

【EPARK限定クーポン】

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

代表/店長

鶴野幸一 ツルノコウイチ

つるまる 整体のメニュー

EPARK限定

平日限定の特別コース(初回限定)

EPARK料金

4,900円

来店条件
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。