• 今日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

つるまる 整体のブログ

前回の料理のレシピ

こんにちは。
つるまる整体鶴野です。


一応レシピあげたいと思います。
これぞ手抜きの極意(威張れるものではないですね)

鶏の中華炒め

鶏肉 適当な食べやすい大きさ
小松菜 サイズ同じぐらいに合わせて切ります
エリンギ 〃

油を引いて鶏肉を弱火で火を中までで通します。
小松菜、エリンギを入れて軽く炒めたら、香味ペーストを入れます。(分量はパッケージに書いてあります)


ピーマンの煮びたし

ピーマンを半分に切り、キッチンペーパーに油をつけピーマンの表面に軽くつけます。
トースターにアルミホイルかクッキングシートを敷き500Wで5分ぐらいだったと思います。(見ながらやってください)
調味料は麺つゆを等倍で薄めた後、しょうがを好きなだけ(うちはチューブで、3センチぐらい入れました)

あとはピーマンを調味料の入ったタッパーに入れるだけ


きんぴら風ピーマン

ピーマンとエリンギを細切りに(適当で大丈夫です)
炒めて、味付けは醤油、みりん、酒を全部同じぐらい入れます。最後にお弁当用にするので汁気を無くしたいのでかつお節を入れます。


キノコのうま煮

エノキは半分にエリンギも同じサイズにしたら、油を引いたフライパンで軽く火を通します。痛めるわけでないので油を吸わせるぐらいで大丈夫です。
酒、みりん 2:醤油 1 割合なので分量は味見しながらきめてください。
今回はいつもと同じにしたくないので、バターを1かけ入れました。(無くてもいいです)


鶏そぼろ風、いり卵

鶏をとりあえず小さく切ります。
油を引いたフライパンで火を通し、砂糖と塩、コショウで味付け。最後に風味出しに醤油をひとまわし。
卵は溶いて砂糖とフライパンに残った鶏を炒めた時に出た汁をそのまま入れて、あとは適当にぐちゃぐちゃにするだけ


以上です。
本当に誰でも出来ます。
ポイントは火を弱火でやる事。

あと栄養的にもピーマンの種は捨てないこと。
普通に食べれます。
気になるのでしたら、お味噌汁など作るときにでも取り除いた種だけ入れれば栄養逃さず食べれます。
汁物なら種はあまり気になりません。

あと当たり前のことですが、キノコは水で洗わないこと。
栄養逃します。うまみをもっと出したいのであれば一度冷凍するとうまみがアップしますよ


「美味しそうですね」とかよく言っていただけるのですが、こんなに簡単なので是非お試しあれ



料理
おすすめコース

【EPARK限定クーポン】

つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

代表/店長

鶴野幸一 ツルノコウイチ

つるまる 整体のメニュー

EPARK料金6,900円

28%OFF 4,900円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金8,700円

22%OFF 6,700円

トライアルクーポン適用で
来店条件
曜日:平日

EPARK料金5,400円

37%OFF 3,400円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。