• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

つるまる 整体のブログ

定期的にメンテナンスした方が良い訳

整体に来て改善された後も定期的に来る人と一切来なくなる人がいます。

「改善したんだから別にいいんじゃない」

こう思われてしまうと、1年後か2年後かにきっと後悔します。



後悔しない為の秘訣やメンテナンスの勧めを書いていきます。


改善したらそれで体は良くなったと思いますよね。
もちろん良くなってます。
良くなったのは体だけで、普段の様々な意味での姿勢が変わっていないと戻ります。
きっと学生の時には良かったけど仕事するようになったら身体の調子が悪くなってきた人と同じ感じに戻ります。



様々な意味での姿勢と書いたのですが、分かりますか?


もちろん一つは普段の体の姿勢です。


あとは、
身体の健康に対する考え方の姿勢です。
これが特に元に戻す原因のほぼ全てといっても過言ではないかもしれません。


身体が良くなったから、ケアとか気にしなくてもいいんだ!
今忙しいからあとでケアはやろう
体良くなったし、すこしぐらい無理してもいいよね
まぁ疲れても自分でまた意識したりしたら戻るよね
同じ運動で良くなったから、ずっと同じ事を繰り返しやっとけば健康になれる!
1年もやったんだから、きっといい癖ついてるはず
悪い癖はなくしましたから、もう出ない


上記のこと思ったことありませんか?
もともと似たような考えで身体の調子を崩して来ているのに、
「改善した!」
という自信を過信しすぎていませんか?


例え1年であろうと5年通っていようと、
今何歳ですか?

年齢分のたった1年やそこらで根本の癖が消えるなんて思わないでください!
やつらは気を抜いた瞬間に出てきます。

そしてまた元の辛かった状態に戻しにかかってきます。


だからこそ定期的なメンテナンスをおすすめしています。
積み上げて良くしたものをまた良くするの大変ですよ。悪くするなんてもったいないです。

メンテナンスといっても1週間に1回なんて言いません。
自分の状態を細かく観察できる人ならば自分の悪くなりそうと思った時に来てください。
それがわからない人は1~3か月に1回は来られるのをお勧めしています。
半年に1回は相当ケアなどに自信がある人でない限りお勧め致しません。


自分でできることは長くいい状態が保てるように、悪い癖を戻らないように気を付け続けること。
疲れたならしっかり自分でケアすること。
同じ運動ではいづれ体が慣れてきます。体の使え方も年々変わっていくので、その時に応じて運動を変えていってください。



歳を取るって大変なことです。
何もしないと今日よりも明日は老けていきます。
それよりも、頑張って今日よりも明日を若々しくしていきませんか!

肩こり
おすすめコース

【EPARK限定クーポン】

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

代表/店長

鶴野幸一 ツルノコウイチ

つるまる 整体のメニュー

EPARK限定

平日限定の特別コース(初回限定)

EPARK料金

4,900円

来店条件
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。