• 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付19:00)

神奈川県相模原市南区上鶴間本町 3-10-17 エムアールビル401

最寄り駅:JR横浜線 町田駅 南口より徒歩3分

つるまる 整体のブログ

学生が整体に行く必要性とは?メリットとデメリット

つるまる整体には学生も来られます。

多いのは大学生ですが、中学生、高校生も来られたりします。
もちろん中学生の場合は親が連れてくることばかりです。


さて、学生には整体は早い!と思われる方もいるかと思いますが、そんなことはありません。
逆に一生身体とは付き合っていくので、一度行くのは勉強のために良いと思います。

「勉強?」

と思った方はいますか?
思えるのがすごくいいです。

そう!勉強です。


整体=体をなおしてもらうところ
ではありません!

整体=体の改善を助けてくれるところ
こう思って欲しいです。


病院行っても治るわけではありません。
その後に薬を飲んだり、リハビリしたりして治るものですよね。

整体も同じです。
整体で勉強して、施術を受けて実感して、言われたことを実践する。
これが出来ないと改善は難しいと思います。


学生の場合、多いのが姿勢問題です。
姿勢改善のために必要な事こそ、正しい知識です。

ちなみに、
姿勢の事を過去にご両親から、聞いたり、学校で習ったりしたことありますか?
私はありません。
だから学生の頃は猫背でした。


姿勢を改善するためにではどうしたらいいのか?
ネットで調べても良いと思います。
が、実践していますか?
そもそも実践できますか?


身体の固さや筋肉のこわばりなどがあると、実践したくても実践できません!
固い状態で無理してやると、改善どころか身体を壊しかねません。


それを施術で実践できるようにして、姿勢改善というゴールを目指して順序立てて、実践できるようにお伝えしています。
いきなりゴールだけ示されても出来る人なんか、一握りです。


整体には身体を疲れにくく方法、姿勢を改善する方法などをお伝えすることができます。
その方法を知るためには実際に整体に行くしか方法はありません。
個人差が大きいのに、これをやっておけば良くなるという情報はただの見せるためだけのきれいな情報です。

臨床上多いケースはご紹介できますが、個人個人にあうものに関しては、
ぜひ整体で体験して、聞いてください。


それが未来へのメリットです。

デメリットは、ハズレの整体師に当たる事ぐらいだと思います。(正しい知識が無い、上辺だけしか教えてくれない整体師です)
あとは・・・お金がかかるとか、、、、、、、
あと何かありますかね?


あんまり思いつかなかったです。



とりあえず一度行くのは良いと思います。
通うかどうかは行ってから考えればいいことですし、試しに行ってみてはいかがでしょうか?
健康のことから疲れ、美容、普段の生活態度まで様々なとこが聞けますよ。



ぜひこの機会にお越しください!

学生
おすすめコース

【EPARK限定クーポン】

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

つるまる 整体のスタッフ 鶴野幸一

代表/店長

鶴野幸一 ツルノコウイチ

つるまる 整体のメニュー

EPARK限定

平日限定の特別コース(初回限定)

EPARK料金

4,900円

来店条件
曜日:平日

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。