• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 12:00~22:00(最終受付20:00)

東京都世田谷区池尻3-4-5 OE(大江)ビル601号

最寄り駅:東急田園都市線 池尻大橋駅 西口より徒歩3分

déclic de beautéのブログ

酔いどれ豚

こんばんは!

3月に入ってから沢山のご予約を頂いております。
お帰りの際に次回のご予約をして下さる方も。

ご自身のお身体やお肌の状態を理解してくださり、
ケアが必要と思って下さったんだなと嬉しく思います。

昨日はお休みだったので、またかなりの時間を割いて
作り置きや夕ご飯を作っていました。
私の一番の楽しみであり、ストレス解消です。
身体の事を考えて、いい食事を摂る、自分に必要なものを摂るという事は
本来の身体の正しい機能を引き出してくれると思います。
必要なものを身体が自然と欲する様になってくると思います。

ファスティングカウンセラーの資格を取るセミナーで講師の方が仰った
「身体は自分が食べたもので、できている」
という言葉にハッとしました。
当たり前なんですが、
こう思って意識すると、身体に悪いものは摂りたくなくなりますよね。

昨日は作り置きに「酔いどれ豚」をつくりました。
今回は肩ロースのブロックを買ってきました。
作る前日にビニール袋に、豚肉、岩塩、にんにくスライス、酒を入れ、
なるべく真空状態にして冷蔵庫で寝かせます。

豚とにんにくのみ取り出して、油は引かずに(赤味を使う場合は少し入れても良いかもしれません。)
表面をこんがりやいたら、ビニール袋に残っている酒を入れて、アルミホイルをかぶせ
時々ひっくり返しながら30分くらい蒸し焼きにします。
後はスライスして保存すれば4.5日は持ちますし、
塩味なので、アレンジがききます。
そのままでごはんのお供に。
細かく切ってサラダの中に入れてもいいでしょうし、
ケチャップとソースで洋風に、酢とオイスターソースで中華風とかもいいですね。
お酒の好きな方なら、アテにも最高だと思います。

豚肉は言わずもがな、疲労回復に必要、糖質の分解に必要なビタミンB群が沢山含まれるものです。
糖質を摂る、甘いものを摂るという方はビタミンB群が不足しがちなので積極的に摂りましょう。
疲れやすい方もタイ式しましょう。
春はホルモンの変わり目、でも寒い暖かいが繰り返すのでうまくかわりにくい時季です。
身体が疲れ安い時季ですので、ブタミンパワーで乗り切りましょう。

3/9(土)18:30以降、
3/10(日)12:00~1530、17:30以降
空いてます♪

酔いどれ豚
おすすめコース

クーポン

サロンブログの
読者になる
投稿者
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

藤岡史美

フジオカヒトミ

ひとりひとりのお悩みに応じた結果を出せる施術のご提案、ご提供をさせて頂きます。 また、お身体やお肌の改善のためのお家でできる簡単なお悩み解消のストレッチや お手入れ方法などもお伝えさせて頂いております。 日頃のお忙しさやストレスを忘れて、リラックスしたお時間を過ごして頂ける様な 雰囲気づくり、おもてなしを心掛けています。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
デクリック ド ボーテ(déclic de beauté)のスタッフ 藤岡史美

オーナー

藤岡史美 フジオカヒトミ

déclic de beautéのメニュー

EPARK限定

クーポン

EPARK料金11,000円

18%OFF 9,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金15,000円

13%OFF 13,000円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金19,800円

10%OFF 17,800円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。