MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:00)

滋賀県大津市坂本7-24-1 平和堂坂本店3階

最寄り駅:JR湖西線 比叡山坂本駅 出口より徒歩5分

元気な体づくりをサポートしてくださいます!

ストレッチ整体 湧泉の体験談

【比叡山坂本駅 出口より徒歩5分!】「ストレッチ整体 湧泉」さんは、ショッピングセンター「平和堂」内にあるアクセスが便利な整体サロンです。つらい肩や首の重み、腰の違和感や冷えなど、あらゆるお悩みを解決に導いてくださいます。自分ではケアできない箇所までしっかりとアプローチしてくださるので、施術後はスッキリが実感できると好評です◎30分、60分、90分と体調やその日の都合に合わせたメニューを選ぶことができます。施術歴23年という、経験豊富なオーナーさんによる施術をぜひ一度体験してみてください。

ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のメイン画像

今回施術を受けるモデルさんは・・・

ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)の体験レポーター
今回体験のメニューはこちら

【新規限定】ストレッチ整体(初見料込み) 60分 通常料金7,000円
6,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • ヒアリングからスタート!

    ショッピングセンター内にある「ストレッチ整体 湧泉」さんにお邪魔しました。最初にヒアリングシートを記入します。ヒアリングシートには、気になる体の状態、つらい箇所、いつからその状態が続いているか、ダイエットのお悩みなどなど、たくさんの項目がありました。ヒアリングの時間は、だいたい5分から10分程度と、無駄がなくコンパクトで好印象です。今回は、足の疲れや歪み、肩のハリで悩んでいたので「ストレッチ整体60分」を受けることにしました。

    ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)の体験レポート ヒアリングからスタート!
  • 体の状態チェック(姿勢チェック)

    ヒアリングの後は、ヒアリングシートに沿って、実際に体の状態をチェックしていただきます。姿勢、動きだけではなく、座り姿勢がどうなっているのか、頭の骨のズレや体の歪みはないかなど、くまなく丁寧に、全身をみていただきました。また鏡の前で、腕の上がり具合や体のかたさが分かる分度器を使って、チェックもしていただきました。実際に目で見て、自分自身の体の状態を知ることができるのは、とても大事なことだなと思いました。

    ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)の体験レポート 体の状態チェック(姿勢チェック)
  • 下半身のストレッチ

    ヒアリング、体のチェックが終わったら、いよいよ施術が始まります。施術の内容、順番などは、お悩みに合わせてフレキシブルにかえているのだそうです。私は、足の疲れと歪みに悩んでいたので、下半身から施術をしていただきました。脚をストレッチしていただきながら、関節の状態や柔軟性もみていただきました。体の中からほぐれるようなストレッチが心地よかったです♪左右で足の形、長さが違っていると指摘され、自覚がなかったので大変驚きました。

    ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)の体験レポート 下半身のストレッチ
  • 腰・お腹まわりにアプローチ

    次にあおむけの状態で、腰やお腹まわりにアプローチしていただきました。かたくなった箇所に刺激を与えながら、ほぐしていただきます。ほぐしていただく箇所によっては、刺激を感じることもありましたが、それは老廃物が滞っていることが原因なのだそうです。腰を上げたり、ひねったり、さまざまな方法でアプローチしていただきました。呼吸も大事なようで、「吐いて」「吸って」と声かけをしてくださいました。少し刺激を感じた施術でしたが、スッキリしました!

    ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)の体験レポート 腰・お腹まわりにアプローチ
  • 腕にもしっかりアプローチ

    腰、お腹まわりの次は、両腕をもみほぐしていただきました。腕のハリや疲れを自覚することはありませんが、常に何かしら動かしている腕は、実は疲れが溜まりやすい箇所。疲れをしっかり取ることが大切です。また、腕にアプローチすることによって、首や肩がほぐれやすくなるのだそうです。体はつながっているので、不調が出ている箇所だけほぐせばいいという訳ではないのですね。イタ気持ちいい施術で、両腕をしっかりもみほぐしていただきました。

    ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)の体験レポート 腕にもしっかりアプローチ
  • 頭・首・肩まわりをしっかりと

    次に仰向けの状態で、肩まわりと首、頭の施術をしていただきました。巻き肩になると肩甲骨が外に出てしまい、頭の骨が引っ張られるのだそうです。ひとつの箇所が歪むと、あらゆる箇所に影響が出るのですね。私の頭の骨も横に出っ張ってしまっているそうで、頭の形を整えていただきました。押しながら少しずつ引き上げる施術は、強い刺激も感じず、気持ちがよかったです♪頭をほぐすことで、首と肩をゆるめることができます。また、目の疲れにも効果が期待できるのだそうです。

    ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)の体験レポート 頭・首・肩まわりをしっかりと
  • 背中・肩甲骨まわりへの施術

    次にうつ伏せになって、背中まわりをほぐしていただきました。デスクワークの方は、背中がバキバキにかたくなっている方も多いようです。背骨のまわりの筋肉にアプローチしていただくことで、背中がシャキッと伸びる感じがしました。また肩甲骨もはがしていただきました。ひどい人は肩甲骨に手が入らないほど、ガチガチにかたくなっているのだそう…。肩甲骨はがしは、とても気持ちがよく、自分ではなかなか伸ばせない筋肉がしっかり伸びた気がしました♪

    ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)の体験レポート 背中・肩甲骨まわりへの施術
  • 骨盤調整で足の歪みにアプローチ

    うつ伏せのまま、次は骨盤を調整していただきます。骨盤は体の中心部にあるため、とても大切な箇所なのだそうです。骨盤が歪むことでさまざまな不調が現れることも…。私の骨盤ももれなく歪んでいたので、しっかり正していただきました。骨盤を調整することで、気になっていた足の歪みも緩和に導くことができるのだそうです。また、脚に溜まってしまった老廃物もしっかりと流していただきました。ズレや歪みを調整することで、体の巡りを整えることができるのですね。

    ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)の体験レポート 骨盤調整で足の歪みにアプローチ
  • 足の筋膜はがし

    うつ伏せの状態で、背中、骨盤と上から下に向かって施術をしていただき、最後にもう一度足の施術をしていただきました。足の筋膜のよじれやねじれをもとの位置に正し、筋肉と筋膜の伸び縮みする力と筋肉の動きを正常に導いてくれます(=筋膜リリース)。足の指が開きにくい人は、冷えているか、老廃物が溜まっているのだそうです。表面をゆるめながら、奥の方の筋肉、筋膜にアプローチしていただきました。足だけではなく、すべての箇所の筋膜リリースもしていただきました。

    ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)の体験レポート 足の筋膜はがし
  • 仕上げに、椅子に座ってストレッチ

    足の筋膜はがしで、施術のすべては終了です。とても盛りだくさんな内容で、体もスッキリしました!最後に、イスに座ってできるストレッチの方法を教えていただきました。せっかく施術で体の状態を正していただいても、何もしなければすぐにもとに戻ってしまいます。オーナーさんより、自宅でもできるストレッチの方法を教えていただいたので、早速日常生活で取り入れてみようと思っています。定期的にメンテナンスにも訪れようと思っています。

    ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)の体験レポート 仕上げに、椅子に座ってストレッチ
  • 施術を終えての感想

    ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)の体験レポーター

    工藤ありさ

    自分では気づけていなかった部分も指摘していただけて、既に慢性化してしまっているようなところも、スッキリしていきました。気になっていた脚の悩みの原因を明確にしていただけたので、今後意識していけそうです。体がスッキリして、つらかった目の疲れも軽減しました。

  • 店舗スタッフからのコメント

    ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のスタッフ 冨田俊成

    冨田俊成

    お疲れ様でした!足の疲れや歪みにお悩みとのことでしたので、下半身から施術をはじめて、全身の筋肉をほぐしながら、ストレッチをさせていただきました。老廃物が溜まっている箇所は、多少刺激を感じることもあるかもしれませんが、施術後はスッキリされたのではないでしょうか?お体のクセはすぐに整うものではないので、定期的にメンテナンスにきていただくことをおすすめいたします。

今回体験のメニューはこちら

【新規限定】ストレッチ整体(初見料込み) 60分 通常料金7,000円
6,000円

※表示されているのは取材時の金額です。詳しくはクーポン・メニューをご確認ください。

  • 今回取材にご協力いただいた店舗

    ストレッチ整体 湧泉(ゆうせん)のイメージ画像

    便利なショッピングセンター内!自分のペースで通える整体サロン

    「ストレッチ整体 湧泉」さんは、平和堂坂本店の3階にお店を構えている、整体サロンです。ショッピングセンター内のサロンなので、お買い物のついでに通うことができ便利です。平和堂の駐車場を利用することができるので、車で通うこともできます。楽しいイラストが目を引く入り口は、初めてリラクゼーションサロンに訪れる人も気軽に足を運べる、開放的な造りです。内装も、白とベージュで統一されており、清潔感にあふれていてさわやかだなぁと感じました。また、施術ベッドもカーテンで仕切られているためプライベート感があり、安心して施術を受けていただくことができます。女性には特に嬉しいですね♪待合スペースにはウォーターサーバーが完備されており、自由に水分補給をすることができる点もポイントが高いです。オーナーさんは施術歴23年と経験も知識も豊富なので、安心しておまかせすることができますよ。通いやすさ◎居心地の良さ◎技術◎の頼もしいサロンです。


    ストレッチ整体 湧泉

    滋賀県大津市坂本7-24-1 平和堂坂本店3階

ストレッチ整体 湧泉のメニュー

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

6,000円

EPARK料金

9,000円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。