こんにちは!
皆さん、夏は海水浴、キャンプ、BBQ などなど楽しいイベントが多いです。
楽しいイベントの中で飲酒されることもあると思います。
日差しが強い中の飲酒で注意して頂きたい事がいくつかあります!
紫外線を浴びると肌の炎症、水ぶくれ、などの症状を促進させるそうです。
1.お酒を飲むと、肌が真っ赤に日焼けしやすくなる(体内にアルコールが残っているときも日焼けしやすくなる)
2.肝臓は、体を解毒する要のような器官で紫外線を浴びて作られるシミの元“メラニン色素”を排出してくれる器官でもあります。お酒を飲んで肝臓が弱っている時に紫外線を浴びると、シミもできやすくなる
3.アルコールが炎症を促進させ、ヒリヒリとした日焼け(紫外線+アルコール=赤く、痛い日焼け)
4.飲酒後は、体内でアルコールがアセトアルデヒドという化学物質に変化し、そのアセトアルデヒドによって皮膚が紫外線に敏感に反応する
以上のような事が起きる可能性がとても高いです。
でもお酒を飲まない事は難しいですよね。。。
1.日焼け予防には、外出時のこまかい気配りとスキンケア
2.日焼け止めは外に出てから塗るのではなく、外に出る前に塗っておくのが重要
3.焼いてしまった場合、まず当日はクールダウン
また、太陽の下でお酒を飲む時は「赤い食べ物」を食べることも予防法です。
トマトやスイカなど、赤いものが効果的です。トマトの成分「リコピン」には紫外線のダメージから肌を保護する効果があります。トマトを食べると、3割も日焼けが少なくなるそうです。トマト・スイカのどちらも、“ビタミンC”や“B-カロテン”、“リコピン”など、プロスタグラジンの原因となる活性酸素を減らす、抗酸化栄養素が豊富な食べ物です。
以上の事を頭にいれて外でのレジャーを楽しみましょう。
**************************************
【ほぐし手 横浜東口店】
**************************************
〒220-0011
<住所>:神奈川県横浜市西区高島2-14-17 クレアトール横浜ビル6F
<アクセス>:横浜駅徒歩5分/MIZUHO銀行前
<営業時間>: 11:00~22:00(電話受付10:00 最終受付21:00)
コロナ禍変更あり 要問合せ
<定休日>: なし
/横浜/駅近/東口/もみほぐし/リフレクソロジー
/リラクゼーション
/肩こり/腰痛/足裏/リモート疲れ/癒やし
/コロナ対策/除菌中
おすすめコース
おすすめコース
おすすめコース