『血の巡りを良くしておくことが必要』とのことです!
その他に日常でできること
・有酸素運動が効果的→散歩(知らないところを歩く)
・ばんざいをして深呼吸10回位(鼻から吸ってお腹を膨らまして、鼻から出しながらお腹をへこます。)
・睡眠(7~8時間)
・無心になる時間をもつ(好きなことに集中)
・人と良く話す。
・インナーマッスルをつける(体全部の頭・目・口・腕・脚・お腹・背中・お尻のをギューッと力を入れて、スーッと抜くを10回位)
思いついた簡単なことばかり、どれかあなたのルーティンに入れてくださいね!!!
予防も肝心ですから。
脳に栄養を与えて、要らない脳のゴミとも言われている、
アミロイドβを排出するのに合わせて食べるとより効果的な栄養素9種
DHA(ドコサヘキサエン酸)・EPA(エイコサペンタエン酸):魚の脂に含まれる。血液サラサラ、悪玉コレステロールを善玉コレステロールに変える働きもある。
α-リノレン酸:大豆、えごま、ナッツ類に多い。血の巡りを良くし、血栓を防ぐ。
レシチン:卵黄、大豆。レシチンに一種、ホスファチジルセリンは、記憶力の向上、抗ストレス作用、集中力の向上をサポートすると言われている。
アスタキサンチン:えび、かに、甲殻類、鮭、マスの身、鯛の表皮、赤みを帯びた天然色素成分。抗酸化力が非常に強い成分。
y-オリザノール:こめ油、コーン油、オオムギ油。脳機能の活性化を助ける、脳の血管の詰まりを防ぎ、血行を良好に維持の期待できる。
タンパク質:牛・豚肉の赤み、鶏肉、魚、乳製品、大豆製品。体のあらゆる組織の材料となる栄養素。
セサミン:ごま。抗酸化作用と悪玉コレステロールの除去力が期待できる。脳の活性化の期待できる。DHAの酸化防止作用もある。
リン:大豆、豆類、ナッツ類。生体内の組織・細胞に不可欠なミネラル。カルシュウムとマグネシウムと一緒に骨や歯の材料になり、筋肉、脳、神経の材料にもなる。
ビタミンB群:緑黄色野菜、肉、魚介類。五大栄養素が体内で無駄なくつかわれるために必要。ビタミンB群ないと栄養が排出してしまう。毎日まめに摂取が必要。
どんな効果があるのか分かっていて食べることはより体に効きそうですよね!
ぜひ、『脳のおそうじスープ』1日1杯飲んでくださいね!!!