• 今日OK
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~22:00(最終受付18:30)

埼玉県富士見市ふじみ野西1-4-1 アーバンノース203

最寄り駅:東武東上線 ふじみ野駅 西口より徒歩2分

ドライヘッドスパ eあたまのブログ

妊婦さんと頭痛/ヘッドスパ

妊婦さん

これは
妊婦さんあるある


頭が痛いのを我慢している方

原因は・・・?


今までは気軽に頭痛薬を手にしていたけど、
妊娠してからお腹の赤ちゃんへの事を考えると飲めずに我慢する
笑顔で過ごしたいけど、眉間にシワを寄せていませんか?

女性には、妊娠と共に様々な変化が起こります。
この時期の頭痛の対処のお役に立てれば
是非参考にしてみて下さい

先ず、頭痛には『一次性頭痛』と『二次性頭痛』があります。

『一次性頭痛』は、光・音・ニオイ・気温・天気・生理・ホルモンバランスなどが原因になる→片頭痛
肩や首の筋肉のコリや血行不良が原因→緊張型頭痛
同じ時間帯に数十分から数時間にわたり、1~2ケ月痛みが続く。アルコールなどで誘発される→群発型頭痛

『二次性頭痛』は、疾患により起こる頭痛。激しい痛み、どんどん痛みが強くなる。


『二次性頭痛』は、原因が緊急性のあるものが多いので
医師に見て頂くことをオススメします。

タイプ

妊娠期間中に起こる頭痛のタイプは、片頭痛と緊張型頭痛が多いはずです。

・妊娠によるホルモンバランスの変化
・自律神経のコントロールが乱れる
・つわりの症状の一つとして起きる
・妊娠期間中に多い鉄欠乏性貧血が原因
・余り身体を動かす機会がなくなり、全身の筋肉が硬くなり、血流が悪くなる、運動不足

ですが、妊娠期間中に二次性の頭痛が起こらないという保証はありません。
妊娠高血圧症候群の症状の中にも頭が激しく痛くなることもあります。
直ぐに医師に診てもらいましょう。

リラックス

この時期は精神的にも体力的にも変化やストレスに対して敏感になってますし、疲れやすい時です。
無理をして体を壊すような事にならないよう
ご自分の生活リズムを見直してみるのもいい機会かもしれませんね。
出来るだけリラックスをして過ごせるように、休めるときに休んでくださいね。

とは言いましたが、ゆっくり寝たい!でも寝れない‼
疲れを取るのに寝たいのに・・・眠りが浅くなってしまうのも
この時期のあるあるですよね

眠れない事で余計にイライラ

ダルい

もちろん、規則正しい生活をすることも大事ですが
他の方法だと、ちょっとの疲労感があると眠気を誘ってくれます。
この時期です、ハードな運動ではなくウォーキング・散歩などの軽い運動でカラダを動かすのもオススメです。
出産に向けてカラダをストレッチして筋肉を解し
入浴でゆっくり体を温めてもいいですね。

やっていても寝れないよ~!という方
睡眠の質を上げたい
自律神経を整えたい
頭痛何とかしたい
こんな方へオススメは、『ヘッドスパ』です。

ヘッドスパ

ドライヘッドスパeあたまでは、頭を中心に首・肩・背中のほぐしも行っています。
施術前にお話を伺い、施術内容を決めていますのでご予約時間・お悩みに合わせて内容は変わります。

ご存知の事と思いますが、頭への血流が良くなると
脳への酸素供給が増えます
リンパが流れますので、老廃物が流れ出します
むくみ予防にもなります


仰向けで寝て頂いて施術をしてますが
もし、仰向けが厳しいようであればソファーでの施術も行います。

我慢は良くありません。
薬が欲しいようであれば、医師へちゃんと相談してそれに赤ちゃんへ影響のないものを出していただきましょう。


ではでは、ごきげんよう

ドライヘッドスパeあたま ふるはらかずみ

おすすめコース

【新規・再来】平日限定クーポン

おすすめコース

新規限定クーポン

おすすめコース

再来限定クーポン

イーアタマ(eあたま)のスタッフ 古原和美

オーナー

古原和美 フルハラカズミ

ドライヘッドスパ eあたまのメニュー

EPARK料金7,000円

21%OFF 5,500円

体験割適用で

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で

EPARK料金8,000円

18%OFF 6,500円

体験割適用で

EPARK料金4,000円

37%OFF 2,500円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。