• 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~20:30(最終受付19:00)

千葉県柏市柏3-4-5 浜田ビル第二 301号​

最寄り駅:JR常磐線(上野~取手) 柏駅 東口より徒歩5分

ウエルネス Salon さなさなのブログ

新型コロナウイルスと中医学とアロマ漢方

こんにちは。
新型コロナウイルス感染の拡がり、詳細解明中で心配ですね。
私も、現状できる範囲で予防ケアを心がけたいと思います。

ところで発生地と思われる中国の武漢で、中国の中央政府が大きな専門病院を建設したニュースを見ました。約10日間で、あんな大きな病院が完成してしまうのにはビックリ、やっぱり中国らしいと思ってしまいました。
その名も『火神山医院』。
おお、まさに『さなさな』のメイン施術であるアロマ漢方トリートメント、中医学、漢方の論理を表明している名前ではないですか。

そこで、下記の説明図を制作してみました。
ご興味ある方、クリック拡大してご覧ください!

中医学 漢方 薬膳の基本論理

そもそも、中国古来よりの思想に、陰陽五行説というものがあります。
世の中の事象は、全てこの説の木・火・土・金・水の5つのグループに分かれて当てはまり、其々が相生や相克の関係で結びついています。
そのバランスが崩れると不調が発生する、これは自然や人体にも当てはまります。

上記の説明図は人体に陰陽五行説を当てはめて考えた場合の相関図です。
これは、中医学、漢方、薬膳の基礎でもあります。

さて、今回は重篤な肺炎を引き起こす新型コロナウイルス。
肺をつかさどる金のグループに最も関係が深いと考えられます。
その『金』を制御し、打ち勝つのが『火』のグループの働きです。
つまり、火の神のパワーで金(=肺炎や肺の疾患)を制御し、鎮静化する願いが込められているのだそうです。

『さなさな』でも初めてアロマ漢方トリートメントを体験していただく前に、5つのグループに分類される症状に当てはまるかチェックしていただきます。そして、この中医学の考え方、五臓六腑と表に出てくる疾患の症状と関係性、生まれつきの体質についてお話をさせていただき、一人一人に最適なアロマ漢方ブレンドを探っているのです。

そして、こんな時期だから、金のグループ(肺と大腸)を活性化、殺菌浄化の働きのあるブレンドを使用する特別メニューをおススメしています。
季節の変わり目の体調管理、呼吸器系の活性化と殺菌、花粉症のお悩みに!!!

早く予防や治療ケアが解明されて、感染が拡がりませんように。
#花粉症 #免疫力 #新型コロナウイルス #肺炎 #体調管理 #未病

おすすめコース

季節限定キャンペーン

  • 15000円 (120分) ※女性のみ
  • クーポン・メニュー
    選択へすすむ
ウエルネス Salon さなさなのスタッフ 葵

セラピスト

アオイ

ウエルネス Salon さなさなのメニュー

EPARK料金9,000円

11%OFF 8,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金12,000円

8%OFF 11,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金6,000円

16%OFF 5,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金17,000円

5%OFF 16,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。