• 今日OK
  • 明日OK
  • 女性専用

営業時間 11:00~20:30(最終受付19:00)

千葉県柏市柏3-4-5 浜田ビル第二 301号​

最寄り駅:JR常磐線(上野~取手) 柏駅 東口より徒歩5分

ウエルネス Salon さなさなのブログ

仕事中にウエルネス!肩コリとマウス肘とマウス

おはようございます。

新年最初に買ったもの(食料品や生活必需品以外で)は何ですか?
私は『マウス』です。
大型販売店でいろいろな種類の、最新のマウスを試しに触りながら選んでいると、テンション上がりました。
今は5ボタン式のものが多いんで欲しかったんです。

余談ですが、一時期1ボタン式マウスが流行っててグラフィック系の人がオシャレな感じに使っていたけど、
それ絶対使い勝手は良くないよね、オシャレ風味に負けて使っているだけだよね?と思っていたのは私だけ?(・ω・)ノ

それと肘と手首に負担が少ないやつ、これ大事!
つまり、肘と手首を内側に回旋、内側にだけ曲げたり、ひねったりすることが多いマウス作業によって、肘に捻れた癖がつきやすいのを防止する構造を考慮しているマウス。
それが、人間の体に優しい、人間工学=エルゴノミクス設計のもの。

ゲームのコントローラーや、車ギアみたいな形状のもの。
そしてピカピカ光って、なんだか近未来的でワクワク (≧∇≦)

肩コリの強い人、特に肩が内巻きになって出っ張っている人にオススメしたいです。
パソコンを使う腕の向きだから、肩が内巻きになってしまう。

そう、でも、それだけじゃないんです。
肘も内巻き、内側へ捻れた癖が強くなりやすいんです。
辛さの自覚症状は少ないかもしれませんが、肘回りの筋肉がねじられて、いつも硬く緊張している状態。
その一部は肘と肩を結ぶ筋肉ですから、間接的に肩を前に引っ張っている原因なんですね!

だから!!!指先から手、腕から肩までを集中ケアするコース♪あります!!!
効き目はもちろん、手から腕って気持ち良いんです。超リフレッシュしたい、仕事で手を酷使している方にご褒美プラン。

#美容師 #職人 #調理師 #首肩 #肩甲骨 #マウス肘 #エルゴノミクス #仕事中にウエルネス #腱鞘炎

おすすめコース

おすすめメニュー & お得な回数券

ウエルネス Salon さなさなのスタッフ 葵

セラピスト

アオイ

ウエルネス Salon さなさなのメニュー

EPARK料金9,000円

11%OFF 8,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金12,000円

8%OFF 11,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金12,000円

8%OFF 11,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

EPARK料金17,000円

5%OFF 16,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。