• 明日OK
  • 女性専用

営業時間 09:00~18:00(最終受付14:30)

広島県広島市佐伯区三宅6-235-4

最寄り駅:JR山陽本線(三原~岩国) 五日市駅 徒歩51分

Salon Yumboのブログ

姉ちゃんが見つけた「好きなことで生きていく」

【姉ちゃんが見つけた"好きな事で生きていく"】

昨日はゆんぼの姉ちゃんの誕生日✩だったから

夜にケーキ持って会いに行ったんだ

久しぶりに2人で住んでた町でご飯も食べて

久しぶりの姉ちゃんとの外食を楽しんだ^^

✳︎

でさ、
そこでの話題が今回はこれまでの2人の会話とは違ってさ!
なんと姉ちゃんが

✩✩✩✩✩
"好きなことで仕事して生きていけたら〜"
✩✩✩✩✩

って事に向けて、
実は密かにやってた事があったって言うのを教えてくれた

✳︎

うちは妹だから誰よりも知っている

『姉ちゃんは堅実真面目な会社員』

と言う事を。

「姉の典型例では(゜.゜)」と思うくらい

しっかりしてて頼れる姉。

そして因みに自己啓発や心の話、

スピリチュアルとか、

どっちかと言えば好きじゃないひとw

「真由(姉)は夢がないけぇ、仕事辞めるとか無いし、考えた事ないけど、お前(ゆんぼ)のやりたい事は応援する」

と、サロンゆんぼを始める時に言われたのを今でも覚えてる。

✳︎

そんな姉ちゃんが実は

「好きなこと」で黙々と一人で取り組んでた事がある。

それは

『絵を描くこと』

しかもただ絵を描くんじゃない

“子供の頃からずーっと好きな金田一耕助。その小説の世界を、イメージして、物語の一説を挿絵の様に切り取って自分で考えて絵にする"

しかもパソコンでww

「姉ちゃん、相当考えとるやーん(笑)」

これをやってると聞いたのは、実は今年の正月

それぶりに話す時間が取れてからの昨日

✳︎

ずっとやってたと言う練習ノートを見せてもらった


写真の日付を見たら2020年。

「そんな時から〜(≧▽≦)はよ言って〜!!」

となったw

✳︎

姉ちゃんは人に自分のことを話すのをあまりしない人

でもそんな姉ちゃんが、

自分がこんなことをやっているんだって事を妹に教えてくれた

記念すべき一人目ってこと

本当に嬉しかった

途中でやめてた時期もあったけど、

最近また再開したらしい

「これからは人目に晒すことがんばるわ」

と言ってた。

✳︎

「ずっと会社に行きたいとは思ってない(これは昔からうちも分かってた)好きな事で生きていけたらいいよな〜」

✳︎

なんてセリフを昨日聞いて、

うちは感動しすぎたし

姉妹でそんな風に生きていけるのか!?と思ったら

自分のやる気もメチャ上がった!!

てか、その他の絵も見せてもらったんだけど

【控えめに言ってメチャうまだ笑】

これはうちも、更に鬼作業しよう‼︎

と言う気持ちにさせられたw

✳︎

姉ちゃんが好きな事で生きていくことに意識が向いてるって本当に凄いこと

それは妹の弓が一番よく分かる

しかもその好きが金田一耕助なんだから

子供の頃から姉ちゃんを見てるんだから

✳︎

小説のおんなじシーンを何回も読み直す。

鼻血が出るまで小説を読む姉ちゃん。

広島で一緒に住んでる時も

本棚の一番良い列を締めてるのは金田一シリーズ笑

ずーーっと好きなのは、妹の自分が一番知ってる。



「これからは進捗報告し合おう!」

って話になり

それを嘘にしないために

姉ちゃんとのやり取りをこれから頻繁にやっていくぞ

あ〜‼︎

興奮しすぎて書きすぎたww

✳︎

夢がないないと言ってた人が

ガチのずっと好きだったものを使ってカタチにしようとしている

これは本当に凄い

だから私は姉のやってる事を全力で応援する

これが自分の周りのナニかのきっかけになればなと思って、

これからどんどん声を上げていこうと思うのだ

✳︎

余談ですが、、
ケーキ屋さん行ったら、夜だったから売り切れたりしてて無くてw4軒目でやっと見つけた
(あって良かったw)

夢
おすすめコース

【新規限定】スウェディッシュオイルトリートメント

おすすめコース

【新規限定】ヘッドセラピー

おすすめコース

セットメニュー

ユンボ(Salon Yumbo)のスタッフ 飯田弓子

オーナー

飯田弓子 イイダユミコ

Salon Yumboのメニュー

EPARK料金13,000円

15%OFF 11,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。