• 女性専用

営業時間 09:00~18:00(最終受付14:30)

広島県広島市佐伯区三宅6-235-4

最寄り駅:JR山陽本線(三原~岩国) 五日市駅 徒歩51分

Salon Yumboのブログ

「心」がより重要になる時代は、もう来ています。(「マッサージをしない、受ける意味や理由が分からない・考える事をしない、時間を作らない」と言う方へ)

今回はyumboが

「なぜ体を良くする事が大切なのか」

「なぜマッサージなのか、身体と心なのか」

この事についてお話をしていきたいと思っています。




結論から言うと

『その両方をととのえる事が、

人生全体が良くなることに繋がるから』

です。



みんなそれが繋がらないから、

分からないから

「マッサージをしない、受ける意味や理由が分からない・考える事をしない、時間を作らない」

ってなっているんだと思うのです。

でもこの記事を読んだら

きっとあなたの中に、今までとは違う

「なにか」が生まれるかも知れません・・・☆


_____________

________________

昭和・平成の子供時代 島根と言う田舎で暮らし、

成人し 今より情報も少なく

いわゆる”ガラケー”で事なきを得ていた時代から、

テクノロジーが発達し、

情報の海を生きる社会

“一人一発信は当たり前”

になった令和を生きる私が感じること、

それは

身体を壊しているのは

「身体の問題」

だけではなく

「心の問題」でもある

と言うことです。



例えばほんの一例ですが、

社会と関り会社組織の中で

生きている人・働いている人のお話が、

みんなが全部、ではないけれど

とても辛そうに感じます。

会社に勤めていなくても、

自分以外の”ひと”と関わる時、

何かしらの悩みを抱えている人の話もよく聞きます。

ひとと関わっていなくても、

自分の中に”問題”を抱えている、

と言うお話もよく聞きます。



そうなると、

大人生活が長くなるに連れて

「運動する時間がない、太ってしまった、首肩の凝りが取れない、腰が痛い、頭が痛い・・・」

と身体への影響が出て来るようになり、

自分以外の「なにか」に支配され、

自分の事を見つめること、

身体の事を想うことが

どんどん少なくなっているように感じます。

でも

「それは仕方のないことなんだ・・・」

と受け入れ、

身体の声に耳を傾けずに無視していると言うのは

自分自身の”心”の問題です。

実際には

「身体が痛いこと、辛いことや、現実で逃げ出したいこと、悩みや問題を抱え続けること」

これらを持ち続ける理由はなにひとつ無いのです。

考える暇がない、余裕がない、

仕事は辞められない、時間がない、

お金がない、めんどくさい・・・

など、

言い訳に近い理由付けはいくらでも出来るけど、

それだと身体はずっと辛いまま(心もつらいまま)です。

本当にそれで良いのでしょうか。


これは、心の問題です。

少なくとも”体”だけの問題では無いはずです。

現代社会はネガティブな情報に溢れ、

忙しく、

心癒される時間や自然も少なく、

電磁波が飛び交い、汚染もひどい。

放っておくと、心はどんどん乱れていきます。

きちんと自分で自分の心の舵を取らないと大変な事になります。

テクノロジーの発達に伴って、

個人でできることの範囲がどんどん広がっています。

自分を律し、制御する「心」が必要な時代に突入しています。

「心」がより重要になる時代は、もう来ています。


Salon Yumboでは、

心と身体の両面からあなたの内面にアプローチしていきます。

時に涙し、

思ってもいない 秘めたる心の内を吐露する場面も少なくありません。

心にだけ、言葉で訴えかけるよりも、

身体で理解していく(腑に落とす)。

身体だけを、その場凌ぎで良くするよりも、

根本的に変えていくことが大切です。

今ある症状とはつまり、

自分の内なる声が身体の表面に出てきている状態です。

それらを両方同時に癒し、吐き出し

良くしていく。

あなたにはそれが必要ではないですか?



身体をととのえる事は心を整理すること

yumboのスウェディッシュマッサージは

自分の身体と心に向き合う時間です

身体が緩めば自分の中に見えない余白が生まれます。

何の変哲のないセッションの様に見えるかも知れません。

でも、もしかしたら

あなたの人生・価値観を

大きく変える学び・体験があるかも知れません。

自分の心の声を見つける時間にして下さいね^^

yumbo
おすすめコース

スウェディッシュオイルトリートメント

  • 30000円 (180分) ※女性のみ
  • このコースで
    空席確認
おすすめコース

スウェディッシュオイルトリートメント

  • 20000円 (160分) ※女性のみ
  • このコースで
    空席確認
おすすめコース

スウェディッシュオイルトリートメント

  • 13000円 (110分) ※女性のみ
  • このコースで
    空席確認
ユンボ(Salon Yumbo)のスタッフ 飯田弓子

オーナー

飯田弓子 イイダユミコ

Salon Yumboのメニュー

EPARK料金13,000円

15%OFF 11,000円

トライアルクーポン適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。