EPARKリラク&エステ正規掲載店

MAP
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 11:00~21:30(最終受付19:00)
全ての営業時間

兵庫県加古川市加古川町寺家町120 ハニオカビル3F

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 加古川駅 南口より徒歩4分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

スリムビューティハウス 加古川店のブログ

冷えに負けない


こんにちは!
スリムビューティハウス加古川店店です。

■冬に不調を感じやすいのはなぜ?
冬は冷えこみ、乾燥しやすい季節です。冬の身体はいつも以上に冷え
うるおいがなくなりやすい方が多くいらっしゃるのではないでしょうか?
寒さにより体調を崩したり、身体の冷えに悩まされる人が増えるというこの季節
冷えは万病のもとですので、特に季節の変わり目が肝心で
■冬を元気に過ごすためのケア3つ
(1)黒い食材を味方につける
「冬は黒い食材を味方につけるといい」といわれています。
黒い食材にはエネルギーを蓄える働きが期待できますので
冬は黒い食材を使ったもの食卓にとり入れましょう。
黒い食材とは、「黒豆」「黒きくらげ」「黒ごま」「のり」などです。
ご飯を黒豆入りにしたり、お茶を黒豆茶に変えてみてください!

(2)内側と外側からの温めを強化
冷え対策はいつもしているという方でも、この季節はもっと冷え対策を強化していかなければいけません。
食事では「にら」「ねぎ」「かぼちゃ」「鶏肉」などの身体を温める食材をつかったメニューをプラスして、内側から温めましょう。
外側からは、「入浴する時間を増やす」「手首、足首、首などの首といわれるところを温める」
「ホッカイロを張る」などを意識してみてください!!

(3)早寝遅起きを心がける
しっかり眠ると肌にツヤや血色が良くなると感じません?
それは、睡眠は美肌や美髪、気持ちの安定を図るために欠かせない大切な時間だからです。
さらには、寝不足になると冷えやすくなるといわれていますので、睡眠不足は大敵です。
この季節は早く寝てゆっくり起きるというスタイルがベストですので
無理に早起きをしなくてもOKです!しっかり身体を休めるということに意識を向けましょう!

どれも特別なことではなく今日からできるものばかりではないでしょうか?
特別なことではないからこそ、なかなかチャレンジしていないということもあるかもしれません。
どれか1つでも試してみてくださいね(*^^*)

おすすめコース

【初回限定】全身徹底痩せ

  • 5000円 (150分) ※女性のみ
  • このコースで
    空席確認
スリムビューティハウス 加古川店のスタッフ スリム加古川店

スリム加古川店 スリムカコガワテン

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。