• スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~23:00(最終受付21:00)

茨城県つくば市森の里35-12

最寄り駅:つくばエクスプレス 研究学園駅 ・・・・・・・・・車で25分

リラクゼーション Mamのブログ

Mamのお花たち⭐☆。○゜☆゜。

梅です

リラクゼーションMamは、
以前に、お花の大好きなおばあ様が住んでいらした中古住宅の売り出されていた際に購入させて頂いた建物です。10年程前の話です。

ご高齢になられたおばあ様の為にご家族が暮らしやすいようにと、こちらの建物に一緒に住まわれていたそうです。
Mamの2階には子供部屋として住んでいらした形跡のあるお部屋もあります。

とても、お花をお好きだったんだよ、と、ご近所の方に伺いました。
写真の様なとても綺麗なお花たちや、
他にも満開に咲いてくれる沢山の『薔薇』や、立派に青々と毎年元気な『紫陽花』、ハーブの様な良い香りの『小さな青いお花』や、球根から毎年出てきてくれる『オレンジ色のお花』、四つ葉にて背の低い『鮮やかなピンク色のお花』など季節毎にいつも彩っている様な気がします。

他にも、大きな『柿』の木や、並んで『梅』の木もあります。梅は八重桜の様にまるで桜と間違えるような立派なお花が毎年賑わっています。
本当にとてもお花が好きだったのだなと、思います。


せっかくなら、お客様に楽しんでもらえたらと思い、時間のある際には出来るだけ綺麗にお庭を管理する事を心がけております。
ただ、私自信は野菜が好きでして所々に『お野菜』や『大葉』があります。雑草を、肥料や土作りに使っていたり、自然の生態系を大切にしている面もあり、Mamのお庭は少々畑っぽくなってございます。
よりお洒落にお花も菜園も共に華やぐよう、整えて行きますので、温かく見守って頂けますと、また、綺麗なお花たちを楽しんで頂けましたら幸いです。

なお、柿は種があり小さめですが、毎年甘いです。
柿も梅も、背の高い方はお帰りの際に収穫してお持ち帰り頂けます。宜しかったら、どうぞ。

又、お客様が、
入り口の大きな青い綺麗なお花の名前を教えて下さいました。アガパンサスと、言うそうです。
そのお客様もお花をお好きで、うつ伏せになり施術を開始、と言う際に「そう言えばあのお花、何て言うんですか?」と、聞きましたら少しエビ反りに窓越しにお花を確認して教えて下さいました。
アレ、背中と肩と凝っていたのでは…?と、思うほど素早く確認して下さいました。目がキラキラしていらっしゃいました。
好きなものは良いんだな。と、思いました。

2022年、夏。
色々と工夫して楽しみながら、暑さを乗り切り、良い夏にしたいですね。
猛暑の時間帯には、持ち込み可能な施設へ、趣味を持参して行く事も節電などの面にもエコを出来、また、メリハリも出来て、良いのかなとも思います。




リラクゼーションMam

入口の『アガパンサス』、青い大きなお花⭐☆。○゜
お庭のピンクの薔薇
入口のオレンジ色の綺麗なお花
リラクゼーション マム(Mam)のスタッフ 河田陽子

オーナー

河田陽子 カワタヨウコ

リラクゼーション Mamのメニュー

EPARK料金5,000円

30%OFF 3,500円

体験割適用で

EPARK料金3,750円

40%OFF 2,250円

体験割適用で

EPARK料金7,250円

20%OFF 5,750円

体験割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。