• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)

東京都渋谷区恵比寿1-13-9 フォレストJビル5F

最寄り駅:JR山手線 恵比寿駅 東口より徒歩1分

Chouchouのブログ

食べすぎたら【次の日から48時間】

こんにちわ♪Chouchou恵比寿の坂地です♪
コロナウイルスの影響でお家にいる時間が増え、ついつい何かを口にして食べ過ぎてしまいがち…。
食べすぎてしまい、太りやすいこのタイミングだからこそ【食べた分をきちんとリセット】する必要あります!

【食べた分がぜい肉と化するのはどのぐらい?】
食べ過ぎたからと言ってぜい肉、「脂肪」と変化するのは食べたその日ではありません!
肝臓に一度ストックされたのち消化活動が開始されます。
[肝臓にストックされている期間:48時間]にどのように食べ過ぎた分をリセットをできるかが
ぜい肉、「脂肪」とならないための鍵ともいえるのです

【食べ過ぎた翌日の対処法】
・半日だけのプチ断食をす
胃腸を休ませることで本来の機能が回復しますし、ファスティングによってエネルギー源の供給を減らすk事で今まで溜め込んでいた脂肪が分解されます。

・おいしいと思う温度の白湯を飲む
食べ過ぎた翌日は体がむくみがち。だからといって水分を控えるのではなく、摂り過ぎた塩分や糖分、
アルコールなどを水と一緒にデトックスできる様に水分は多めに摂るのが◎

・朝やおやつにバナナを食べる
バナナは、消化がよく、塩分を排出するカリウムのほか、
食物繊維も豊富ですから、利尿や排便を促し、デトックス効果も期待できます◎
食べ過ぎると過剰なエネルギーをまた摂取することになりますから、1本程度がオススメです。

・消化のよいものを食べる
たくさん食べれば、そのぶん消化に時間がかかります。
前日の暴飲暴食で胃腸は疲れているので、翌日以降はできるだけ消化のよいものを選んで食べましょう!

・ストレッチや散歩を取り入れる
消化を促すためにも、摂り過ぎた塩分などを排出するためにも、軽い運動はオススメです。
水分をしっかり補給しながら、血流やリンパの流れを促すことで、余分なものを排出しやすくします。

・夕食は眠る4時間前までに済ませる
本来、夕食は就寝時間の3時間前までに済ませるのがよいとされていますが、食べ過ぎた翌日は、さらに1時間はやく4時間前までに、軽い夕食をすませましょう。

【最新ハイパーナイフ・マッサージ】
Chouchou恵比寿店
◆店舗住所
渋谷区恵比寿1-13-9
フォレストJビル501
(恵比寿東口より徒歩3分)
◆営業時間12:00~22:30(最終受付21:10)

食べすぎたら【次の日から48時間】

Chouchouのメニュー

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金12,000円

8%OFF 11,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。