• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付21:00)

東京都渋谷区恵比寿1-13-9 フォレストJビル5F

最寄り駅:JR山手線 恵比寿駅 東口より徒歩1分

Chouchouのブログ

腸がきれいな人は肌がきれい!?

こんにちは♪Chou chou恵比寿店の坂地です♪

私たちは、普段の生活で運動不足や食べ過ぎになり、知らず知らずのうちに腸に負担をかけています。
仕事や家事、育児などでトイレに行きたいときに行けなかったり、肉食に偏った生活をしていても、腸にストレスがかかり腸内環境のバランスが崩れてしまいます。

腸はとてもデリケートで、ストレスや食生活の乱れなどが原因で腸内環境が乱れてしまうことも。。。
【腸内環境と美肌の関係】
腸内には多くの細菌が棲んでおり、善玉菌と悪玉菌がちょうど良いバランスで保たれているのが
健康な状態です!
しかし腸内細菌のバランスが崩れると悪玉菌が増え、
悪玉菌の発生する有害物質によって肌荒れや便秘、感染症などを引き起こしてしまうことがあります。
便秘になると、腸内には食べ物を腐らせる悪玉菌が増え、有毒ガスや活性酸素を発生させます。
また、腐敗産物であるフェノール類やパラクレゾールが腸内に蓄積されます。
有毒ガスや活性酸素は腸内環境をさらに悪化させ、血液を通して全身に運ばれ、
末端組織であるお肌にも影響します(>_<)
ストレスや暴飲暴食は腸内環境の乱れを引き起こし、
お肌の新陳代謝を遅らせたり、免疫力を低下させたりする場合もあり
また、吹き出物やしわやシミ、たるみなどの症状の原因にも繋がります。

【腸がきれいになる食事】
善玉菌は食べた物を吸収しやすいよう分解を助けてくれたり、
ビタミンやホルモンを作ったり、免疫を高めたりするなど、体に良い働きをしてくれます♪
腸内環境を整えるとは、善玉菌を増やすことでもあるのです◎

・発酵食品
(味噌、ヨーグルト、チーズ、キムチ等)
・オリゴ糖
(きなこ、インゲン豆、バナナ、ニンニク、はちみつ、小豆等)
・食物繊維
(さつまいも、きのこ、わかめ、りんご、キウイ、ほうれん草、おくら、もち麦等)

便を柔らかくしてスムーズに排便するためには、水を1日1~2リットル飲むのがオススメです♪

腸内環境が整うと免疫力もアップし、心身の健康にも良い影響を与えてくれます。
腸内環境を整えて、お肌をきれいに保ちましょう(*^-^*)

最新ハイパーナイフ・マッサージ】
Chouchou恵比寿店
◆店舗住所
渋谷区恵比寿1-13-9
フォレストJビル501
(恵比寿東口より徒歩3分)
◆営業時間12:00~22:30(最終受付21:10)

腸活

Chouchouのメニュー

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金

0円

EPARK料金12,000円

8%OFF 11,000円

初回特典適用で
当サイトの初回ネット予約限定特典です。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。