こんにちは!
ワールドカップで寝不足気味のからだDream 店長の松田です!笑
「産後から肩こりがひどくなった…」
「腰痛がなかなか良くならない」
「湿布やストレッチをしてもすぐ元に戻ってしまう」
このようなお悩みでご来院されるママはとても多くいらっしゃいます。
産後は身体が大きく変化する時期です
妊娠・出産を経て、女性の身体にはさまざまな変化が起こります。
さらに産後は、
・抱っこや授乳が増える
・睡眠不足が続く
・同じ姿勢で過ごす時間が長い
・育児で自分の身体のケアが後回しになる
といった生活が続くことで、肩や腰への負担が積み重なってしまいます。
なかなか改善しない理由
肩や腰が痛いからといって、その場所だけが原因とは限りません。
姿勢の変化や身体全体のバランスが崩れることで、一部に負担が集中し、肩こりや腰痛として現れていることもあります。
痛みがある場所だけをケアしても、根本的な原因が残っていると繰り返しやすくなります。
からだDreamでは身体全体をみながら施術します
当サロンでは痛みが出ている部分だけでなく、身体全体の状態を確認しながら施術を行っています。
産後のお身体は一人ひとり違うため、お悩みや生活スタイルに合わせた施術をご提案しています。
「どこへ行っても良くならなかった」
「産後だから仕方ないと思っていた」
そんな方も、まずはお気軽にご相談ください。
お子様連れでもご来院いただけます
小さなお子様連れでも安心してご来院いただける環境を整えています。
育児で忙しいママだからこそ、ご自身の身体も大切にしてくださいね。
神戸・三宮で産後整体をお探しの方へ
産後の肩こりや腰痛を我慢し続ける必要はありません。
気になる症状がある方は、お気軽にご相談ください。
肩こり/リンパマッサージ/オイルマッサージ
マタニティ/マッサージ/整体/リンパ/産後
骨盤矯正/小顔/もみほぐし/ヘッドマッサージ
肩甲骨/腰痛/足つぼ
おすすめコース
おすすめコース