「今は大丈夫だから」そう思いながら、私のもとを訪れたM様。腰に感じる軽い違和感と、たまに訪れる痛み。困るほどではないけれど、心のどこかで「このまま放っておいたら、いつか壊れてしまうんじゃないか」という不安を抱えていました。
仕事中も、なるべく前屈みにならないように気をつけ、週2回の筋トレでも「この動きは避けよう」と、常に制限しながらの生活。本来のパフォーマンスを出せない日々に、少しずつストレスが溜まっていたそうです。
「なるべく早めに何とかしたい」そんな想いで、初めて整体の扉を叩いてくださいました。
カウンセリングでは、腰だけでなく全身の動きを細かくチェック。すると、腰そのものではなく「股関節の硬さ」「骨盤のズレ」「肩甲骨の動きの悪さ」が、腰への負担を生み出していることが見えてきました。
「腰が痛いのに、原因は腰じゃなかったんですね」M様の驚きの表情が印象的でした。
身体は全てつながっています。遠くのものを取るときに腰が気になるのも、筋トレで特定の動きが怖いのも、実は上半身や下半身の硬さが影響していたのです。
施術では、筋肉や筋膜をやさしくほぐし、骨格を本来の位置へ導いていきます。バキバキせず、身体が「元に戻ろうとする力」をサポートする整体です。
「こんなに体が軽くなるなんて」施術後、M様の表情がパッと明るくなりました。そして何より「これで悪化する前に手を打てた」という安心感が、心の重荷を取り除いてくれたようです。
日常生活で気をつけるポイントや、自宅でできる簡単なセルフケアもお伝えし、「もう我慢しながら生活しなくていいんだ」という新しい日常への第一歩を踏み出されました。
亀有、金町、綾瀬、北千住など、近隣エリアからも多くの方にお越しいただいています。腰の違和感や重だるさでお悩みの方は、ぜひお気軽にご相談くださいね。
おすすめコース