ストレッチを習慣にして健康な身体づくりを始めましょう!
「身体が硬いからストレッチは苦手…」
「肩や腰がいつも重だるい…」
「運動不足だけど何から始めればいいか分からない…」
そんな方におすすめなのが、毎日数分のストレッチです。
ストレッチには筋肉を柔らかくするだけでなく、血行促進や関節の動きを良くする効果が期待できます。身体が動かしやすくなることで、肩こりや腰痛の予防・改善につながることもあります。
また、デスクワークやスマートフォンの使用が多い方は、同じ姿勢が続くことで首や肩、背中の筋肉が硬くなりやすくなります。1時間に1回でも身体を伸ばす習慣をつけるだけで、筋肉への負担を軽減しやすくなります。
ストレッチを行うときは、反動をつけずにゆっくり呼吸をしながら20~30秒ほど伸ばすことがポイントです。痛みを我慢して無理に伸ばす必要はありません。「気持ちいい」と感じる程度で続けることが大切です。
当院では、お身体の状態や姿勢を確認し、一人ひとりに合ったストレッチ方法をご提案しています。施術だけでなく、ご自宅でも続けられるセルフケアをお伝えすることで、不調を繰り返しにくい身体づくりをサポートしています。
「どんなストレッチをすればいいか分からない」「自己流では改善しない」という方は、ぜひ一度ご相談ください。
ボディメンテナンスカラフルタウン整骨院では、皆さまが毎日を快適に過ごせるよう、施術とセルフケアの両面からサポートいたします。
おすすめコース