MAP
  • 今日OK
  • 明日OK

営業時間 11:00~22:00(最終受付20:45)

東京都豊島区南池袋2丁目24-7 MKビル 3F

最寄り駅:JR山手線 池袋駅 東口(中央)の37番より徒歩4分、39番より徒歩1分

ドライヘッドスパ専門店 nidoneのブログ

夏の頭皮ケアが、秋の抜け毛を防ぐ

こんにちは、nidoneです。

秋になると抜け毛が増える気がする——そう感じたことはありませんか。
それは気のせいではなく、夏の間に頭皮へ蓄積したダメージが、涼しくなる時期に一気に表れているのかもしれません。

夏は皮脂の分泌が普段より活発になる季節です。
汗と皮脂が混ざり合うと毛穴に詰まりやすくなり、頭皮環境が乱れる原因になります。
さらに紫外線のUV-Aは波長が長く、帽子をかぶっていても毛根の近くまで届くといわれています。
髪は日焼けで守られていても、地肌の毛根まではなかなか守りきれません。
夏のあいだに少しずつ積み重なったダメージが、気温の下がり始める秋に一気に表れる——これが、秋に抜け毛が増える仕組みです。

ご自宅でのケアとしておすすめしたいのが、シャンプー前の「頭皮ぬらし」です。
40度前後のシャワーを1〜2分ほど頭皮全体に当てるだけで、毛穴の皮脂が少しやわらかくなります。
そのあとは指の腹を使い、爪を立てずにやさしく包み込むように洗ってみてください。
夏の敏感な頭皮を傷つけずに、汚れをしっかり落とすことができます。
外出時は日傘や帽子で頭皮への直射日光を減らし、汗をかいたらそのままにせず、こまめに汗を拭き取ることも意識してみてください。
小さな積み重ねですが、続けることで秋口の頭皮の状態が変わってきます。

nidoneのドライヘッドスパでは、炭酸のクレンジングで毛穴の奥の詰まりをじっくりとほぐしていきます。
強い力で洗うのではなく、心地よい刺激で頭皮の血流を促しながら、じっくりと汚れをオフしていきます。
施術を受けたあとは頭が軽くなったと感じる方が多く、夏の疲れが少しずつリセットされていく感覚を実感していただけます。
夏のうちに一度ケアしておくだけで、秋冬の頭皮環境は大きく変わります。
「最近抜け毛が気になる」「頭皮が硬い気がする」——そんな方はぜひ一度、池袋のnidoneへ足をお運びください。

東京都豊島区南池袋2丁目24-7 MKビル 3F
ドライヘッドスパ専門店 nidone(Dry shampoo Spa nidone)

お問い合わせは公式LINE(nidone)から♫

ドライヘッドスパ専門店 nidoneのスタッフ 森田

セラピスト

森田 モリタ

ドライヘッドスパ専門店 nidoneのメニュー

EPARK料金9,500円

12%OFF 8,300円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金12,300円

9%OFF 11,100円

トライアルクーポン適用で

EPARK料金9,500円

12%OFF 8,300円

トライアルクーポン適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。