すっぴん風が一番!美容ライターおすすめの「なま肌」メイクで決まり!

EPARKリラク&エステ

2016年4月20日 更新

すっぴん風が一番!美容ライターおすすめの「なま肌」メイクで決まり!

すっぴん風が一番!美容ライターおすすめの「なま肌」メイクで決まり!

  • faecbook
  • Twitter
  • google+

すっぴん風「なま肌」メイクって?

好感度のあるメイクはベースメイクから! 

今回は、大人気のすっぴん風「なま肌 」メイクをご紹介! なま肌とは、メイク感を抑え、限りなくすっぴんに近い、生の肌のように仕上げた肌! 美容ライター立花は、「なま肌」という言葉で表現しており、しっかり肌を保湿しながらもっちりツヤ感も出して、つい触れたくなるような素肌感のある肌に仕上げます。

なま肌メイクにもさまざまな方法がありますが、今回はプチプラ優秀クリーム「ニベアクリーム」と日焼け止め入りBBクリームを使って簡単ベースメイクを仕上げていきます。

今回使ったコスメアイテム

・ニベアクリーム ニベア青缶(保湿クリーム)
・KATEミネラルマスクBB(日焼け止め入りファンデーション)

・THREE シマリンググローデュオ(ハイライト)

今回使用したコスメアイテムはこちらの3点! 続いてメイク法をご紹介いたします。

「なま肌」になるためのメイク法伝授!

手の甲にリキッドファンデーション(今回はBBクリームを使用)を出し、ニベアクリームをほんの少し足して、指でなじむまで混ぜます。クリームを混ぜる目的とは別に、手の甲にある皮脂ともなじませることで、肌に密着してファンデーションの“もち”も良くなります。

ファンデーションに保湿クリームを混ぜることで、よりナチュラルな仕上がりに、しっとり気持ちの良いベースメイクに仕上げることができますよ!

ニベアはオイル焼けするのでは?と気になる方もいらっしゃるかと思います。今回は日焼け止め入りファンデーションを使っていますが、気になる方は下地に日焼け止めを塗ってからオンしていただくのがオススメ。それでも気になる方は、昼ではなく夜専用クリームとしてもニベアはしっとり保湿クリームとして使えて万能なので、良ければ夜に試してみてくださいね!

ハイライトもファンデも指でペタペタ塗りすることで、ツヤを出しながら仕上げることができますので、オススメです! ちなみに、ハイライトは鼻根・目のCカーブ、眉下、上唇トップ、アゴ、と光を入れることでツヤ感のあるメリハリ顔になれますよ。

今日からできる簡単「なま肌」メイク、試してみては?

今回は手持ちのベースメイクアイテムに少し加えるだけで出来る簡単メイク法をご紹介いたしました。
工夫次第で仕上がりも変わるメイクアップは奥深いですよね。

ニベアクリームはとても万能で、パウダーチークと合わせてクリームチークにしたり、アイシャドウと混ぜてクリームシャドウにしたりそのままヘアクリームにしても使うことが出来たりと、使い方いろいろです!

乾燥肌の方も、ナチュラルメイク好きな方も、もっちりすっぴん風に仕上げることの出来る「なま肌」メイク、ぜひ試してみてはいかがでしょうか?

◆執筆:立花ゆうり
<プロフィール>美容ライター/コスメライター
多数の美容WEBや美容雑誌掲載の人気美容ライター。芸能界、航空業界、化粧品開発の経験を経て、独立。メイク法やコスメ紹介等、様々な美容記事執筆活動中。日本化粧品検定1級コスメコンシェルジュ、パーソナルカラー検定取得。

今すぐ行きたくなったら。明日から予約できる!EPARKリラク&エステ

MENU OPEN

MENU CLOSE