格安・激安マッサージを解説

EPARKリラク&エステ

2018年11月3日 更新

60分約3千円のお得サロンを解説!安いのには2つの理由があった!

60分約3千円のお得サロンを解説!安いのには2つの理由があった!

  • faecbook
  • Twitter
  • google+

リーズナブルにリラックスしたい…。そんな願いをかなえるのが、全国的に増えてきている60分の施術がおよそ「3,000円」という格安のマッサージ・リラクゼーションサロンです。ただ「ちょっと安すぎじゃないか」と心配になって、予約に二の足を踏んでいる方も多いのではないでしょうか。

ご安心ください。お値段は破格ですが、いずれのサロンもお値打ちなサービスを提供しています。低料金と高コストパフォーマンスのサービスは「企業努力」によって補われているのです。今回はこの企業努力=低料金の理由を2つ解説します。

さらに格安サロンによせられた大満足の口コミ、そしておすすめのサロンもご紹介。本コラムからのご予約も可能なので、気になったらぜひ体験してみてくださいね。

目次

1.約3,000円!料金が安い2つの理由

激安・格安のマッサージ・リラクゼーションサロンは、サービスの質は下げず、料金のみを抑えています。低料金の理由は主に2つ。主に施術者のシフトを効率的に回すこと。そしてサロン運営にかかるコストを抑えることです。

1-1.施術者とベッドの回転率を効率的に高める


料金が安いということは、お客様を多く呼んで、薄利多売で利益を出さなくてはいけません。それにはベッドを空けないこと、つまり予約と施術者のシフトをうまく組むことが最も重要です。時間帯や曜日に合わせて施術者に連絡し、サロンで待機のないようにソフトを組みます。チェーン店であれば混雑状況に応じて、系列店から施術者を派遣することもあります。お客様を待たせるようなタイムロスも少しでも減らしているようです。

また担当者の指名制を行っていない低料金サロンもあります。指名によりシフトが決まってしまうと、流動的にシフトを振り分けにくいことがあるようなのです。ちなみに『EPARKリラク&エステ』で予約ができる『りらくる』『あしカラダ』『もみの匠』などは、低料金にもかかわらず担当者の指名ができるようです。(※店舗による可能性がございます)

1-2.サロン運営のコストを抑える

サロンを運営する中の細かい部分をコストカットしています。主なものは以下の3つです。

1.サロンの作りを簡素化

完全な個室にせず、ベッドのみのサロンや、ベッドをカーテンで区切るスタイルのサロンが多いようです。着替え専用スペースは確保していることもあります。

2.マッサージ以外のサービスを行わない

リラクゼーションサロンによくあるお茶出しサービスを行わないサロンが多いようです。マッサージメニューのみを提供し、ランニングコストを抑えています。

3.受付スタッフを雇わない

人件費を減らすために、施術者自らが受付も行うことが多いようです。また弊社EPARリラク&エステの予約システムなどを取り入れるなど、IT化もすすめているようです。

2.格安でも料金以上に満足できる!利用者の口コミ

ほぐしやさん高崎下之城店利用

店舗は大通り沿いにあり、看板もあるので、わかりやすいです。駐車場も広くて良いですね。接客もとても丁寧で、予想以上と言っては失礼ですが…素晴らしかったです!足裏とふくらはぎは、オイルマッサージで、大変上手でした。肩のマッサージの時だけ、施術師さんの置いた手が重く感じてしまいました。臀部や腰は良くほぐしてくださり、身体が軽くなりました。(総合:4/5点)

あしカラダ吉祥寺大通り店利用

8種類のアロマから3種をブレンドしてもらいました。このお値段で、オイルをブレンドしてもらえるのはお得だと思います。担当してくれたスタッフの方は、知識や経験も豊富そうで、安心して任せることができました。帰りに、体の軽さに驚きました。店内はベットが多く、広々としたイメージではなかったので評価を下げてしまいましたが…それを考えても、お値段以上に素敵な時間を過ごさせてもらえました。ありがとうございます。もちろん、他店舗などを考えると、もっと素敵なセラピストさんもいるし、もっと知識が豊富で技術力の高いセラピストさんもいます。でも、そこまで素敵なセラピストさんに出会える可能性を考えると…やっぱすごいなと。またアロマを受けに行きたいと思いますので、どうぞよろしくお願いします。(総合:4.29/5点)

りらくる 福岡天神店利用

今回初めて利用しました。金額が安いのでお試しという事でもみほぐしと足つぼの60分コースを予約してみました!足の疲れが溜まっていたので、下半身を中心にお願いしました。力加減は程よくリフレッシュできました。全体がオープンになっているので苦手な方もいらっしゃるかもしれませんが、自分的には全然問題なかったです。(総合:3.86/5点)

3.予約もできるおすすめのサロン

3-1.りらくる


リーズナブルな料金と質の高い施術で大人気のリラクゼーションスペース。全国310店舗(2018年8月現在)を展開。もみほぐしメニューは60分3,210円

さらにお得!EPARKリラク&エステ限定特典はコチラ

3-2.ほぐしやさん


心身ともに上質なリラクゼーションを提供するサロン。全国29店舗(2018年10月現在)を展開。ほぐしやさんの人気メニューはボディケア60分3,208円

さらにお得!EPARKリラク&エステ限定特典はコチラ

3-3.あしカラダ


こだわりは「豊富なメニュー × 技術力 × 立地 × コストパフォーマンス」全国23店舗(2018年10月現在)を展開。あしカラダのおすすめメニューは全身ボディケア 60分 3,132円

さらにお得!EPARKリラク&エステ限定特典はコチラ

4.まとめ

いかがでしたか?激安・格安のマッサージ・リラクゼーションサロンについて理解していただけましたでしょうか。細かい点を気にしない、サービス内容に納得できる方にはコストパフォーマンスの高さが魅力ですよね。

また最高のリラクゼーションとは、体も癒される、そして心もリラックスできることでしょう。そこで重要なのは自分と相性のよい施術者と出会えるかどうか。どんなに高級なサロンにいる施術者でも、心身のフィーリングが合わなければ意味がありません。そんな運命の相手にリーズナブルなサロンで出会えたら……。お得に通える低料金サロンへトライしてみてくださいね。

今すぐ行きたくなったら。明日から予約できる!EPARKリラク&エステ

MENU OPEN

MENU CLOSE