りらくる初の女性専用店に行ってみました【評判・感想】

EPARKリラク&エステ

2019年2月5日 更新

【体験レポート】woman’sりらくる六本木店へ行ってきました!女性専用サロンの魅力とは

【体験レポート】woman’sりらくる六本木店へ行ってきました!女性専用サロンの魅力とは

  • faecbook
  • Twitter

もみほぐし60分2,980円(税抜)でおなじみのりらくるは、全国に630店舗以上(2019年2月現在)を展開しているリラクゼーションサロンです。

そんなりらくる初の女性専用店『woman's りらくる 六本木店』が2019年1月に六本木駅徒歩1分の場所にオープン。お客様はもちろん、スタッフも全て女性だけのサロンです。

そこでEPARKリラク&エステ編集部員が実際に自腹で予約し、施術を受けてきました。口コミでは書ききれない詳細な体験レポートをお届けします。

こちらを最後まで読んでいただければ、女性専用りらくるの魅力を知ることができることでしょう。詳細な情報を知りたい方は、ページ下部の予約もできるサロンページをご覧になってみてください。

女性専用『woman's りらくる 六本木店』の評判を確かめに行ってみました

最近あちこちで目にする「りらくる」さんの看板。私の住む街でも立て続けにオープンしています。リーズナブルで立地も良く、気にはなっていたものの、「お安めなサロンは落ち着かない」「サロンには男性が多く、女性は入りづらい」などの勝手な偏見で足が遠のいていました。

そんな時、六本木に女性専用サロンができると聞き、【もみほぐし&足つぼ60分】メニューを予約しさっそく行ってみました。

スタッフも全員女性。予約の最終受付は22時で仕事帰りにふらっと立ち寄れます。2つの意味で安心のサロンです。

サロンの立地について

有名な『アマンド』が入っているビルの4階。六本木駅を出て1分です。なお大江戸線を利用する方は、ホームから改札まで少し歩きます。時間には注意しましょう。人通りも多くビルもとてもきれい。女性一人で夜に行っても怖くありません。

サロン内の印象

有店内は白とブラウンで統一されています。清潔で落ち着いた雰囲気です。リーズナブルなサロンにありがちなバタバタしたせわしない感じは一切なく、スタッフもみなさん落ち着いていて、丁寧な接客だと感じました。

またトイレやパウダールームも隅々まで掃除が行き届いていて、きれいなお花が飾ってあったり、いいにおいがしたり、女性が気になる些細なところにも気を配っていて、さすが女性専用サロンだなと思いました。

施術の前(準備)

無駄なカウンセリングや個人情報の記入などはありません。予約コースと料金の確認をされ、すぐに着替えスペースへ。

着替えスペースも入り口こそカーテンですが、しっかり個室になっていて充分な広さがあります。

着替えはサイズが豊富。好きなサイズを選べるため、「体にあっているものが良い」「ゆったり目が良い」など、体型だけではなく着心地で選べるのもうれしかったです。

ベッドへ案内され、60分間での足つぼともみほぐしの割合、もみほぐしで重点的にほぐしてほしい部位、終了時間などの確認がありました。このように施術前に希望を聞いてくださると、自分の要望も伝えやすいです。

またサロン帰りに予定があっても、こちらからタイムリミットを言えない場合が多いので、終了時間の確認をしてくれることは非常に親切だと感じました。

施術スペースはベッド間に仕切りはありません。ただそれでもベッドの間隔が充分に取られており、サロン内がとても静かだからか落ち着けます。また施術中におしゃべりしている人もおらず、静かな音楽が流れている中でゆったりと過ごせます。

施術

今回ラッキーなことに、プレミアムマットレスの無料クーポンが当たりました。そこでプレミアムマットレスのベッドでの施術になりました。

体が程よくしずみながらも、しっかり支えられていてとても快適です。次回も、500円払ってでもプレミアムマットレスで施術してもらいたくなりました。

施術は足つぼからでした。足をホットタオルでふき取りつつ温めて開始します。足つぼももみほぐしも、先に強さの確認をしてくれたので、遠慮なく強さの希望を伝えることができました。

部位が変わるごとにも強さを確認してくれるので、都度希望を伝えられ、終始自分にあった強さで、満足感が高かったです。

スタッフは女性ですが、華奢な体からは想像できないパワフルさと、高い技術力をもっていると感じました。強めが好みの方はもちろん満足できます。

また強めが苦手だという方も、ソフトながらもしっかりつぼをとらえた施術を受けられるでしょう。私は施術前は冷えてかたかった足も、がちがちだった首や肩も、柔らかくなりました。

施術終了後

またリーズナブルなもみほぐしで受けられるとは思っていなかった、細かい気配りが嬉しかったです。

うつぶせのときにはフェイスシートを用意してくださり、足つぼ終了後はきちんと手を洗ってからもみほぐしに入ってくださいました。


施術後はこちらから言わなくてもパウダールームに案内されました。きちんとしたドレッサーがあるので、しっかりメイクを直してお店を出ることができます。

スッピンやメイクが崩れた状態で外に出ることに抵抗のある方は多いので、ドレッサーが用意されているのはポイントが高いです。

ドレッサーは2つあり、お友達と来た時も一緒にメイク直しができます。またカーテンで仕切られているので、知らない方と一緒になっても気まずさなどは感じずにすみそうです。

まとめ

気軽に行けるサロンの無駄のない部分と、女性目線でのうれしいサービスが融合したサロンで、リーズナブルなサロンへの偏見もふっとび、今度は自宅近くのりらくるに行ってみようと思いながら、柔らかくほぐされた体で帰宅しました。

『woman's りらくる 六本木店』はかなりオススメできます。よろしければメニューやアクセス方法の詳細が分かるサロンページをご覧になってみてください。

woman'sりらくる六本木店の詳細ページはこちら

今すぐ行きたくなったら。明日から予約できる!EPARKリラク&エステ

MENU OPEN

MENU CLOSE