池袋でヘッドマッサージ 目の疲れもスッキリ改善

EPARKリラク&エステ

2015年9月25日 更新

東武デパートで“頭部”開通のち爆睡!

東武デパートで“頭部”開通のち爆睡!

  • faecbook
  • Twitter
  • google+

◆ 30分のセラピーで、バリキャリからゆるキャラへ

「うわぁー、うそでしょ」「早すぎるでしょ」。シルバーウィーク前夜。戦後70年イベントの一環である『昭和懐メロステージ』が幕を下ろし、静寂に包まれた池袋西口公園を歩きながら、そんな言葉が口をついて出てくる。

本当にうそみたいな話なのだが、アレってぐらい唐突に眠気が押し寄せてきたのである。さっきまで“恋のバカンス”が大音量で流れる中をバリキャリ気取りで歩いていた自分が、一気にゆるキャラと化している。

短時間でこんな異変が起きた理由は…?あれしか考えられない。

1時間ほど前、私はここからほど近いトータルセラピー東武池袋店さんで、『目・頭・首のお疲れ ヘッドセラピー30分』というコースを受けていた。ここんところ目の疲れがひどく、視力はガタ落ち、白目が自分でもドン引きするぐらい充血している始末。そこでシルバーウィーク前に、たまたま一枠空いていた本コースをオンライン予約したのであった。


関東地方最大の売り場面積をもつ東武百貨店池袋店。トータルセラピー東武池袋店さんは、ヘアサロンや加圧トレーニングスタジオなどが集結する3階11番地、『TOBUビューティーテラス内』にある入りやすいサロン。

「とにかく目が疲れていて…」「ときどき無意識に頭や首もほぐしています」。最初に現状を伝えると、きびきびとしていかにも仕事ができそうなセラピストの女性、Iさんはすばやくメニューを組み立て、巧みな手技を駆使してテンポよく私の頭まわりをほぐしていく。

眉骨のプッシュに始まり、目まわり、顔、フェイスライン、頭、首、肩、鎖骨のコリまで、リクエストしておいた強めの圧で押したり流したりしながら丁寧にほぐしていく濃密な30分。

「頭痛はありませんか?」「睡眠はきちんととれますか?」。途中、意外とも思える質問が飛んでくる。すかさず「頭痛はないんです。夜もよく眠れますね」と答える私に、Iさんからこんなツッコミが…。

「首の後ろがかなり硬いです。頭痛がないのが不思議なくらいに」「首が詰まっていると、頭に血液が充分に回らなくて睡眠の質が落ちてしまうんですよ。朝スッキリと起きられないなんてことありませんか?」。言われてみれば、あるある!大ありです。単に感覚が麻痺してただけみたいです、ハイ。

どうも、目の疲れは頭痛や肩こり、脳ストレス、フェイスラインのゆるみなどと連動しているようで、ヘッドセラピーで頭まわりを丸ごとほぐしてもらうと、目が楽になるだけでなく、頭痛改善、快眠、小顔など、さまざまな効果が期待できるらしい。現に施術を受けて長年の頭痛が楽になったという人は多いと、Iさんはいう。

◆ モニター疲れマックスの目元が、みるみるゆるんでいく……


オール個室仕様でプライバシー確保。さざ波、ときどき館内放送まじりのイージーリスニング系BGMが妙に落ち着く。


目元にのせたタオルからは、入店時に選んでおいた“ローズマリー”の香りが……。

そんなわけで、わずか30分で首の詰まりが取れ、脳までリラックスして睡魔が一気に押し寄せてきたというわけだ。結果、見事にゆるキャラ化した私は自宅にたどり着くや超熟睡。そのまま気持ちよくシルバーウィークに突入することができて、何だか得した気分である。

駅直結、ハイレベルの接客&技術、良心的な料金と三拍子も四拍子も揃ったトータルセラピー東武池袋店さん。ここは一流店の品格と入りやすさを兼ね備えた大人のオアシスである。しかも、何度もいうようだがここまで早くリラックス効果が体感できるのは感涙モノだ。

PCやスマホの利用で目の疲れや頭痛が気になる方は、ぜひ一度スゴ技によるヘッドセラピーを! 動揺するほどの“超脱力”を味わってみてください♪

今すぐ行きたくなったら。明日から予約できる!EPARKリラク&エステ

MENU OPEN

MENU CLOSE