男性セラピストによるアロマトリートメント、その良さと効果

EPARKリラク&エステ

2015年10月21日 更新

大変!男性セラピストのアロマがよすぎます☆

大変!男性セラピストのアロマがよすぎます☆

  • faecbook
  • Twitter
  • google+

リラックスと高揚感が同時に味わえる神泉の“森”

突然ですが、男性セラピストのアロマトリートメントって受けたことありますか?

「正直、抵抗がある」という人、多いのではないでしょうか。
私もそのひとりでした。
でも今は、むしろ男性セラピストさんを指名したいぐらいです。

そんな意識改革のきっかけとなったのは、東京・渋谷にあるrainbow(レインボー)さん。
“男性セラピストによる、女性専用アロマトリートメントサロン”です。

仕事を終えた月曜夜8時。セラピストのsinさんに迎えられてサロンに足を踏み入れると、大きなモニターにはネイチャーな映像。耳を澄ませばヒーリングミュージック。床には芝生を思わせるじゅうたんが敷き詰められ、木の葉や動物をモチーフにしたオブジェが随所に配されたその空間は、さながら森の中。

ここでは、極上の“リラックス”と、メルヘンの世界へ迷い込んだような“高揚感”を同時に味わうことができます!


笑顔が素敵なセラピストのsinさん。女性専用サロンにしたのは、「僕が極端に女性好きというわけではなく(笑)、違う解釈をしてしまう男性から身を守るため」だそうです。なるほど~


ウェルカムドリンクとともに、うれしいメッセージカードが♪

男性ならではのパワーと丁寧さにノックアウト☆

で、肝心の施術はどうなのだろうか?
結論からいってしまおう。
男性セラピストによるアロマトリートメント、かなりいいです!!!

何がいいかって、まず手のサイズと厚みが違う。とくにsinさんの場合、つきたてのおもちのように手がふっくらしていてサイズ感もあるから、たとえばふくらはぎのトリートメントにしても、脂肪や筋肉がしっかりとらえられて、その場でハリやむくみが引いていく感じ。また、必然的に一度に施術できる範囲が広くなるので進行が早く、70分なのに90分コースぐらいの充実感が味わえるのです。

男性セラピストの魅力その2。それは、やっぱりパワー。といっても、ただ力が強いんじゃなくて、当たりはソフトなのに圧が深くかかる。背中なんか、内臓まで刺激が届いているのがハッキリと分かるもの。一方、脇やデコルテ、ひざの裏などリンパが詰まりやすい部分や、ツボが集まる手のひらや足の裏は丁寧かつリズミカルに。そして最後に羽根でなでるようなソフトタッチでヘッドをなぞってフィニッシュ! 美しすぎます。

そうそう、男性によるアロマトリートメントは女性ホルモンの分泌を促す作用があるので、メンタルや美容面での効果も大! 最初のちょっとした恥ずかしささえクリアすれば、男性セラピストの施術を受けるメリットは計り知れないといえるでしょう。


サロン内のインテリアがとにかくおしゃれ。


ちょっとしたオブジェも愛らしくて癒される~

絶品トリートメントと楽しいトークで心身スッキリ♪

トリートメント中は、もちろん施術部分以外大きなタオルで覆われてるし、うつ伏せから仰向けにチェンジするときも、タオルで壁を作ってくれるから心配無用!

施術前はバスローブとともに、髪をまとめるシュシュが用意され、施術後は「オイルが気になるところを拭いてくださいね」と、ベッドサイドにホットタオルが。さらに、着替えが終わるとテーブルにブラシとコームがきれいに置かれているではないか。もう、いちいち気が利いているのだ。何なんでしょう、このストレスフリーな感じ。精度の高いホスピタリティ。女として負けた感じ?(笑)

で、すっかり気分がよくなり、温かいレモンティーをいただいてサロンを後にしたのですが、まーカラダが軽いこと! とくに背中まわりのこわばりがとれて、油を注したようになめらかに手足が動く。案の定、自宅に着くや爆睡&翌朝スッキリでした。

ちなみにsinさんは心理カウンセラーの資格もお持ちで、施術がすばらしい上にトークは聞き上手だから、常連さんがたくさんいるのも納得! 男性セラピストのアロマ未体験の方、ぜひ一度、神泉の“森”へお運びあれ♪ 元気になります、癒されます!


メイクルームも、こんなにキュート♪

★本日受けたコース 【初回限定】アロマトリートメント70分 通常5400円→4,800円

※表示料金は全て税込です。

今すぐ行きたくなったら。明日から予約できる!EPARKリラク&エステ

MENU OPEN

MENU CLOSE