もみほぐし×リンパマッサージ ほぐし名人 岡崎戸崎店

MAP
  • 男女OK

本日定休日

愛知県岡崎市戸崎町上り場東19

最寄り駅:名鉄名古屋本線 東岡崎駅 南口より徒歩20分

もみほぐし×リンパマッサージ ほぐし名人 岡崎戸崎店のブログ

寝たまま簡単♪骨盤ストレッチ♪

今回は、寝たまま簡単!!
ゆがみを軽減するための骨盤ストレッチ!をご紹介します。


◆まずはウォーミングアップ

目をつぶって、片足で10秒以上立ってみてください。
バランスがとれずグラグラしたり、10秒以上立っていられない方は、骨盤がゆがんでいる可能性があります。下記を試してみましょう。

1. まず足を肩幅に開き、手を腰に当てます。
2. 骨盤を動かすように、腰を前後・左右それぞれ10回ずつ、ゆっくり動かします。
3. 骨盤の位置を意識しながら、円を描くように腰を10回まわします。 頭が動かないように、また足の裏が床から離れないように注意しながら行いましょう。

☆これで骨盤の歪みとおさらば!2種類の骨盤ストレッチ体操

骨盤ウォーミングアップの後は、骨盤ストレッチ体操です。

◆脚ひねり
1. あお向けに寝て、両膝を立てます。
足裏は床につけたままにしましょう。
2. 両膝をつけたまま、足をゆっくり右に倒します。肩が床から離れないように注意して、息を吐きながら倒しましょう。
3. 息を吸いながらゆっくり足を戻し、左側も同様に、1~2分程度。

◆体ゆらし
1. あお向けに寝て、両脚を曲げて腕で抱え込みます。
2. 両膝を抱えたまま、体を前後にゆっくりゆらします。 無理せず時間をかけて行いましょう。

☆骨盤矯正ストレッチを行う最適タイミング

骨盤ストレッチは、自分ができる時間に行うのが一番ですが、骨盤が開くといわれている起床後が最適です。

寝る前や風呂のあとも、体がリラックスできます。
なお、骨盤矯正を控えた方がいい時期があります。

◆生理中
生理中は骨盤が開く時期ではありますが、経血など体の外に出さなければならない時期でもあるので、無理に骨盤を締め付けない方がいいでしょう。
生理後は骨盤が閉じやすい時期なので、しっかり行いましょう。

◆腰痛や肩こりなど
不快症状や痛みがあるとき 痛みがあるときに無理して骨盤矯正やストレッチを行うのは逆効果です。

骨盤ストレッチで効果を実感するまでには、時間がかかります。大事なのはとにかく「継続すること」です。


更に、正しく骨盤矯正を受けて頂くために
一度『CA整体』を受けてみて下さい☆!!

サロンブログの
読者になる
投稿者
ほぐし名人 岡崎戸崎店のスタッフ 芦谷 あゆみ

芦谷 あゆみ

アシタニアユミ

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ほぐし名人 岡崎戸崎店のスタッフ 芦谷 あゆみ

セラピスト

芦谷 あゆみ アシタニアユミ

もみほぐし×リンパマッサージ ほぐし名人 岡崎戸崎店のメニュー

EPARK料金

2,980円

EPARK料金

5,980円

EPARK料金

4,480円

EPARK料金

6,980円

画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。