MAP
  • 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 10:00~19:00(最終受付18:30)

長野県松本市里山辺84-3

最寄り駅:JR篠ノ井線 松本駅 車で17分

癒し処倉田屋 美ヶ原温泉店のブログ

これが肩コリの原因筋!?

肩こりに関連する筋肉はさまざまですが、その中心となるのは、首の後ろから肩や背中にかけて広がる幅広い筋肉である僧帽筋です。

ちょうど、僧侶がかぶる帽子に形が似ていることから名づけられた筋肉です。

肩甲骨を動かして肩を動かす筋肉ですが、デスクワーク等の方はあまり肩を動かす機会がありません。
ほぼ指先だけの動きで1日が終わるのではないでしょうか。

体を動かさないでいると、どうしても筋肉が硬くなってきます。
結果、肩甲骨まわりの筋肉=僧帽筋を使わないので、僧帽筋まわりの筋肉が硬くなってしまうのです。

僧帽筋は、首~肩~背中にかけて広がる筋肉ですので、肩こりだけでなく、首や背中のこりも気になるのです。

僧帽筋を動かすような動作、水泳、窓ふき、それから、人と別れる時は大きく手を振るなど、、をすると、肩こりが楽になりますよ。

肩コリの原因筋は、僧帽筋
おすすめコース

初回限定プラン【最大3,440円割引!】

サロンブログの
読者になる
投稿者
倉田屋 美ヶ原温泉店のスタッフ 倉田

倉田

クラタ

謙虚、感謝

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
倉田屋 美ヶ原温泉店のスタッフ 倉田

施術家

倉田 クラタ

癒し処倉田屋 美ヶ原温泉店のメニュー

EPARK料金

19,480円

EPARK料金

8,960円

EPARK料金

14,210円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。