EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引

営業時間 10:00~20:30(最終受付20:30)
全ての営業時間

埼玉県さいたま市大宮区桜木町4-39

最寄り駅:東武野田線 大宮駅 徒歩7分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

健康志向のブログ

睡眠の質について

大宮のリラクゼーション整体、ボディケア&ストレッチ健康志向の店長、渡部です。
あなたは夜どのくらいの時間、睡眠をとられていますか?
一般的には8時間が理想とされていますが、夜帰宅して食事してお風呂に入ってとなると、実際にそこまで時間が取れないのが現実。
ただしかし、6時間では寝不足と同じだという専門家もいますし、じゃ〜どうすればいいの?ってことですよね。


どうしても時間がとれないという方は寝具を変えてみてもいいかもしれません。
睡眠時間が確保できないなら睡眠の質を高めてあげることで改善されるのではないかと思います。
6〜8時間という時間は決して短くはないので、同じ姿勢でいるならばやはりベストな角度があります。
その目安となるのが目線と隙間の深さになります。
頚椎(首の骨)に負担をかけるのは良くないので、高くなり過ぎず、低くなり過ぎずで、なるべく枕と背中に急な傾斜を作らないようにしましょう。
ベッドも柔らか過ぎるもの、硬すぎるものはNGで、立った状態の2〜3センチ背中が曲がるくらいがベストとされます。


よくインターネットでそういった枕やベッドを販売しておりますが、体型などや骨格の問題もあるので、なるべくネット通販では購入せずに自分で歩いて探した方が良いですね。
高い買い物をしたのにこれで失敗したぁという人、結構見てきてます(^^;)寝具って大事なんですね。
あとはリラクゼーション整体、ボディケア&ストレッチ健康志向でちょちょいっとバランス調整しちゃいますので、睡眠不足でお悩みの方、目がパッチリしない方もぜひお越し下さいね!

健康志向のスタッフ 渡部鉄也

店長

渡部鉄也 ワタナベテツヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。