MAP
  • 今日OK
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 男女OK

営業時間 10:00~20:00(最終受付19:30)
全ての営業時間

埼玉県草加市高砂2-7-1 アコス南館3F

最寄り駅:東武伊勢崎線 草加駅 徒歩3分

ネット予約でEPARKポイント貯まる!

空席確認・
予約にすすむ

Bell Epoc 草加アコス店のブログ

足がつって目を覚ました話

こんにちは!
ベルエポック草加店です♪


突然ですが、みなさんは就寝中にふくらはぎがつって痛すぎて目が覚めた!という経験はありませんか?

私は夏場に経験しました。原因は水分不足かと思いますが、あまりにも痛くて目が覚めてしまいました汗
当時はまだ高校生で、サッカーに熱中していた頃。毎日ハードな練習をして沢山汗をかいてました。

あるとき、真夏の暑い中ぐっすり寝ていた私のふくらはぎがつったのです・・・!!

では「つる」というのはどういうことを言うのか?
「つる」というのは、手足などの筋肉が伸縮バランスを崩してしまうことにより、収縮し元に戻らない状態を言います。

私のように、水分不足によってつることもありますが、栄養不足や、冷え、熱中症、極端な寒暖差が原因で起こることもあります。

まずは運動後や就寝前、お風呂あがりにはコップ一杯の水を飲むようにし、すこしでも血の巡りがよくなるようにストレッチを心がけてみましょう!

特に立ち仕事の方や、運動することがない方はこれからもっと暑くなってくるので水分補給は大切です!

ということで今回は「足がつって目を覚ました話」でした!!
ここまで読んで頂きありがとうございます!^ ^



本日は11:40時~20時までの間でご案内が可能です!
スタッフ一同、心よりお待ちしております♪♪

━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥・☆★☆
マッサージ/整体ファンからも愛される、
もみほぐし、ストレッチ、アロマオイルケア・トータルリラクゼーションのベルエポック♪

ベルエポックアコス草加店
10:00~20:30(最終受付20:00)
2021年6月21日より蔓延防止等重点措置の解除のため、通常の営業時間に戻っております。

埼玉県草加市高砂2‐7‐1 アコス南館3F
アクセス・道案内 スカイツリーライン東武伊勢崎線「草加駅」より徒歩1分
草加マルイ店、イトーヨーカドー草加店すぐ
草加駅東口を出て向かい右側のアコス南館3F専門店街にございます。

獨協大学、草加松原、谷塚、八潮、川口からのアクセスも良好!
頭・首・肩・肩甲骨・背中・腰・足・足裏のお疲れに☆
草加で身体リラックス&ケア♪
━━━━━━━━━━━━━━━━━━……‥・☆★☆

リフレクソロジー
おすすめコース

リフレクソロジー(足裏)

ベルエポック草加店のスタッフ 荒川 雄哉

荒川 雄哉 アラカワ ユウヤ

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。