• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:30(最終受付20:50)

愛知県長久手市戸田谷901-1 アピタ長久手1F

最寄り駅:リニモ 杁ヶ池公園駅 出入口2直通より徒歩1分

サムズハートのブログ

体幹1♪

秋といえばスポーツの秋ですね~♪
(*^^*)

手軽にできるトレーニングですと
体幹トレーニングはいかがですか♪

体幹トレーニングといえば、以前は一流アスリートが行う専門的なトレーニングだというイメージが根強くありました。
それが今では体力や筋力に自信のないお年寄りから、バランス感覚を養いたい子どもまで、幅広く受け入れられるほど身近な存在になっています。

では、体幹とは一体何でしょうか。

一般的には、全身から四肢と頭を除いた身体の中心(コア)、すなわち胴体部分を指します。
この「胴体(=体幹)」を鍛えることで全身の動作効率を良くし、機能を改善していこうとするのが体幹トレーニングの目的です。

この体幹には「腹腔」と呼ばれる内臓が詰まった部分があり、その周りを筋肉が取り囲むように存在しています。
これらは深層筋(インナーマッスル)と呼ばれる種類の筋肉で、姿勢の保持や関節の位置に大きな関わりを持っているもの。

つまり、体幹(=インナーマッスル)を鍛えることで全身のバランスや関節の位置が整い
運動時だけでなく日常的な動作でも力を発揮しやすくなるということになります。

サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

サムズハートのメニュー

EPARK料金

6,160円

EPARK料金

6,710円

EPARK料金

7,700円

来店条件
日時:19:30まで

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。