• 明日OK
  • スペシャルクーポン
  • 男女OK

営業時間 09:00~21:00(最終受付20:00)

東京都豊島区南池袋1-11-13 リフュージュ・アイ・サウス501

最寄り駅:JR山手線 池袋駅 東口・西武口から徒歩7分

ブランエミュのブログ

花粉と肌荒れ

春先になると、花粉による肌荒れにストレスを感じる方が多いと思います。
赤みが出たり、かゆかったり、プツプツが出来たり本当困りますよね(>_<)
実はこのような症状は、花粉症の人に限った話ではないようです。

みなさんは、この花粉症による肌荒れに何か対策をしていますか?
今日は少しでもこの症状がやわらぐよう、
対策のポイントをお話しします(^_^)/

はじめに、原因は
バリア機能の低下による「花粉皮膚炎」と言われています。
ダメージから肌内部を守る"バリア機能"が低下すると、花粉が刺激となり炎症が起こるのです。
更に、鼻のかみすぎや目のこすりすぎも
摩擦で肌にダメージを与えてしまうので、気を付けたいですね。

主な症状は
・蕁麻疹のような赤いブツブツ
・かゆみ
・赤み
・ピリピリ
・かさつき
こうした症状が特に鼻の下やまぶた、耳周り、首の後ろに出る傾向があります。

そんな中で、
「保湿ケアで肌のバリア機能を守る」ということがとても大切になってきます。
バリア機能が弱まる主な原因は乾燥なので、潤いをたっぷり補いながら
炎症を抑えるスキンケアが効果的(*^_^*)
たとえば高保湿&低刺激性の化粧品や、炎症を鎮める薬などの使用がおすすめです!

また、私は抗酸化物質(ビタミンA・C・E)を意識して摂るようにしています。
緑黄色野菜やフルーツは抗酸化物質の宝庫です☆

他にも花粉をブロックするスプレーを使ったり洗濯物は部屋干しにするなど、
気にし始めたらキリがないですが、できるだけ
花粉が自分の肌に付かないように気を付けています(^_^)/


今朝の天気予報でスギ花粉のピークはあと1~2週間という朗報が入ってきました!!
キレイな肌を保つために、
花粉シーズン一緒に乗り越えましょう(*^▽^*)

サロンブログの
読者になる
投稿者
ブランエミュのスタッフ Asuka

Asuka

アスカ

はじめての方でも安心していただけるような 丁寧な接客、施術を心掛けています

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
ブランエミュのスタッフ Asuka

エステティシャン

Asuka アスカ

ブランエミュのメニュー

店頭通常料金15,400円

EPARK料金4,980円

77%OFF 3,480円

体験割適用で

店頭通常料金9,900円

EPARK料金8,900円

25%OFF 7,400円

体験割適用で

店頭通常料金12,800円

EPARK料金5,500円

68%OFF 4,000円

体験割適用で

店頭通常料金13,200円

EPARK料金7,700円

53%OFF 6,200円

体験割適用で
画面上部の性別ボタンで絞込みすると、ご利用できるメニューが切り替わります。

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。