リリース&ストレッチCocoCare

MAP
  • 男女OK

営業時間 11:00~23:00(最終受付22:00)

愛知県安城市二本木町長根82-1

最寄り駅:東海道新幹線 三河安城駅 徒歩5分

リリース&ストレッチCocoCareのブログ

アロマストレッチとは

アロマストレッチとは、アロマの香りを嗅ぎながらストレッチを行い、心身ともにリラックスするためのコースです。

【アロマテラピー】
アロマ=「芳香」
テラピー=「療法」
香りは心身をリラックスさせ体が本来持つ力を高める効果があります。

【ストレッチ】
ストレッチは次の効果が期待できます。
筋肉の緊張を和らげる
血液の循環を促進させる
持続することで柔軟性を高める

今回は、『アロマ』についてお話ししていきたいと思います。

●精油(エッセンシャルオイル)とは?●
植物は、花や葉、果実、樹皮、根茎、種子など、様々な部分に存在する天然の液体で、それぞれ違った香りを放ちます。その植物の香り成分が凝縮された天然の液体を精油と言います。

アロマオイル

●アロマの歴史●
『香り』は古代から人々にとって、とても身近なものでした。
人間が火を扱うようになってから、植物の葉や小枝、樹脂などを燃やしたり蒸したりすることで、良い香りがすることを発見しました。古代エジプトでは、神に祈りを捧げる際に薫香を用いることや、ミイラ作りにも抗菌作用や抗酸化作用のある芳香植物を使用していたと言われています。

アロマ歴史

●どのような効果がある?●
アロマオイルを使用することで
・自律神経の乱れを整える
・花粉症の緩和
・睡眠の質の向上
などの効果も得ることができます。アロマの香りには副交換神経(リラックス状態)を優位にさせる作用があり、このような症状でお悩みの方はアロマを使用するのもオススメです。

ぜひ当店でアロマの香りを楽しみながら、ストレッチを受けてみてはいかがですか?
パートナーストレッチは自分では伸ばせない筋肉まで伸ばすことができます。

アロマコース

筋肉ひとつひとつを伸ばしていくことで血流も良くなり、身体の芯からほぐすことができます。またストレッチにもアロマと同様に副交感神経も刺激されるので、リラックスすることができます。

最近ストレスが溜まってきているなあと思う方は、ぜひアロマストレッチを試してみてくださいね。

おすすめコース

アロマストレッチ

※サロンの状況により、現在オンライン予約はご利用いただけません。あらかじめご了承ください。

リリース&ストレッチCocoCareのメニュー

ボディストレッチ

EPARK料金

6,600円

EPARK料金

7,700円

EPARK料金

8,900円

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。