• 今日OK
  • 明日OK
  • 男女OK

営業時間 10:00~21:00(最終受付20:20)

東京都八王子市東浅川町550-1 イーアス高尾2F

最寄り駅:JR中央線(快速) 高尾駅 南口から徒歩6分

Re.Ra.Ku イーアス高尾店のブログ

5/18 猫背解消ストレッチのおさらい♪

皆さん、こんにちは(*^▽^*)
津村祐樹です☆

おひさしぶりです津村です♪

先月「猫背」シリーズとして、
猫背になると、肩こり始め、いろんな体の不調を招いちゃいますよ~( 一一)

というお話をした上で、
おすすめのの「猫背解消」ストレッチをお届けしてまいりました。
皆さん、やられてましたか??

今日は簡単におさらいです!!

まず小胸筋!

1 壁に対して横向きに立ってください。
2 壁側の手を、手のひらを壁に向けた状態で、まっすぐ挙げます。
3 そしてその手を壁に沿わせたまま、30度後方へ引きます。
4 次に壁側の足を一歩前へ踏み出します。
5 そして挙げている手の方の肩を少し前へ突き出します。

前鋸筋!

1.壁の角に手を当てます。

壁の角に手を当てます!

2.壁側の足を一歩踏み出しながら、壁に当てている手の方の上腕骨を背骨に近づけていきます。

壁側の足を一歩踏み出しながら、壁に当てている手の方の上腕骨を背骨に近づけていきます☆

写真の赤矢印の方向に胸を少しだけ回旋させるとより効き目アップ。
(回旋させるときは、胴体を壁から離さないように、壁を支点に)

肋骨と肩甲骨を遠ざけていくイメージで。

どちらも20~30秒キープで左右3セットずつがおすすめ☆

猫背解消には、この2つのストレッチを毎日やるだけでも、
とても効果的です☆
僕自身も、この1か月半やりこんできて、かなり猫背がおさまっています。

ぜひお試しください☆

*-----------------------------------------------*

サロンブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事

Re.Ra.Ku イーアス高尾店のメニュー

EPARK料金4,980円

4%OFF 4,780円

限定割適用で

EPARK料金6,600円

3%OFF 6,400円

限定割適用で

EPARK料金2,980円

6%OFF 2,780円

限定割適用で

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。