EPARKリラク&エステ正規掲載店
全額返金・最低価格保証
  • 明日OK
  • キャシュポ値引
  • 事前カード

営業時間 09:00~20:00

兵庫県加古川市加古川町北在家2011 朝日プラザ加古川ヴィラージュ103

最寄り駅:JR神戸線(神戸~姫路) 加古川駅 JR神戸線「加古川駅」南口よりバス(5分)と徒歩(5分)

トータルボディケア ResToreのブログ

貧乏ゆすりは身体に良い!?

こんにちは、ResToreです。

本日は貧乏ゆすりについて^^

行儀の悪い行動の一つに「貧乏ゆすり」がありますよね。
確かに見ていると少し不快な気分になる事も…諸外国でもそれは同じ。
ただ、日本語みたいに「貧乏ゆすり」という名称はないそうです。
(日本語の語源も諸説あります)

その貧乏ゆすり、、、
何故してしまうのか?ストレスや精神的不安で、また脚の鬱血等で無意識で
してしまう事が原因だと考えられていますが、はっきりとした原因やメカニズムは
実は未だ解明されてないそうです。

ただ、貧乏ゆすりをする事で意外なメリットも!

それは…貧乏ゆすりが多い女性の方が死亡リスクが低くなるというもの!
2015年にアメリカの医学会誌「American Journal of Preventive Medicine」に
掲載されたロンドン大学などの研究チームの報告で、

その結果、
1日7時間以上座っている人は5時間以下の人に比べ
死亡リスクが1.3倍なのに対し、貧乏ゆすりの頻度が多い人は
7時間以上座っていても死亡リスクは増えていなかったというもの。
また、座っている時間が5時間以上6時間未満の人が貧乏ゆすりをしている場合、
死亡リスクは低下していたそうです。

今回は女性を対象に研究されていますが、男性にも同じ事が当てはまります。
何故貧乏ゆすりで死亡リスクが低下するかの理由はまだ研究中との事。
その謎が解明されたら会社や学校で「貧乏ゆすり」をする時間とか出来るかも?

でも、どんなに健康に良くても少し抵抗が(^^;
マナーと健康になる行動を両立させるのはなかなか難しいものですね。
現状は家にいる時や一人の時に試してみるのがいいかもしれないですね(^^)

おすすめコース

ご新規様必見!!11月 限定キャンペーン♪

サロンブログの
読者になる
投稿者
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

中尾亮太

ナカオリョウタ

丁寧でお客様に安心していただける接客を心がけています。 お客様によって本当に色々なお悩みがあると思います。 そして自分にしかわからない辛さも多々あると思います。そんなお客様のお悩みを少しでも改善していただけるようにお手伝いをさせて頂きたいと思いこのお店を開きました。 いつでもお気軽にご相談ください。 一緒に改善に向けて頑張っていきましょう。

スタッフブログの
読者になる
サロンの最新記事
記事カテゴリ
スタッフ
過去の記事
レストア(トータルボディケア ResTore)のスタッフ 中尾亮太

整体師

中尾亮太 ナカオリョウタ

【加古川駅のサロンをジャンル別で探す】
【近隣駅のマッサージサロンを探す】

電話受付(予約)時の注意

※お客様が受付(予約)専用電話番号に発信した電話番号は、受付(予約)確認・案内SMS送信を目的とし、当サイトの運営会社である(株)EPARKリラク&エステが取得します。

※キャンセルの場合も必ずご連絡をお願いします。