こんにちは!
りらく+オイルリンパマッサージ蒼流の奥田です。
個人的な話になりますが、、
最近、地味~に忙しくお家でのケアがあまり出来ていませんでした。
その結果、足の裏が痛くなりふくらはぎもパンパン!
口内炎も出来て、、と体の疲れを感じました(笑)
やっぱり暑いと疲れも溜まりやすくなりますね。
原因は、長時間の立ち作業とストレッチ不足かなあ思いました(汗)
立ちっぱなしだと血流が悪くなり血行不良になりやすくなります。
そうすると、ふくらはぎも硬くなりリンパが詰まって足が重くなるという
悪循環を実際に体感しましたT_T
そこで私は何をしたかというと、オイルマッサージ♪
薬局でベビーオイルを即購入して、足の甲~鼠蹊部まで流しました!
ポイントは、「下から上に流すこと」
あとは骨と筋肉の境目やふくらはぎの付け根を重点的にほぐすのが
オススメです(^_^)
足の裏はオイルでベタつくと少し歩きにくいので湯船に浸かりながら
ほぐしました~!
ほぐすと分かりますが、足の血色が良くなり軽くなるので本当にオススメです(^-^)
いつもより寝つきがよく朝もスッキリ起きれたので睡眠の質があまり良くない人にも
良いと思います。
足の裏の痛みも和らぎ口内炎もだんだん良くなってきたので睡眠と食事も
気をつけていきます、、汗
当店では、一番人気のアロマオイルリンパがオススメ!
今の時期だと冷房で冷える方も多いのでは?
老廃物を流して血行もよくなるので冷え改善にもつながります。
ぜひご来店くださいませ。
すべての人に健康と喜びを、そして人生を前へ
りらく+オイルリンパマッサージ蒼流 奥田
おすすめコース